2012年5月27日日曜日

ガタケット122について


↓大体の描き方や注意事項

1.内容 
・本はB5白黒のコピー本とします
・お金は参加者で割り勘です。一人当たり800円くらい?

・全年齢向けの健全本でいきます。過度な性的描写などは控えてください。 
・内容は新入生もとっつきやすいよう「ポケットモンスター」です。このテーマに沿っていればイラスト、漫画も可です。
 ・一人当たりのページ数に上限は設けません。 
 ・モンスターを描くこと。それが出来ていれば人物を描いてもOKです。
 ・擬人化は今のところノーセンキュー。
 ・強制参加ではないので参加したい人だけで結構です。 


2.原稿について
 以下の要領で原稿の作成をお願いします。
2.1.デジタル原稿の場合
 B5 600dpi4299×6071ピクセル)のグレースケールまたはモノクロ2階調で作成してください。データ形式はPSDPNGJPGのどれかでお願いします。ただし350dpiでも良しとします。絵をページの端まで入れる場合は3mm程度塗りたしを作っておくとよいです。

2.2.アナログ原稿の場合
 市販の漫画原稿用紙(同人用サイズ)につけペンやミリペンなどでペン入れしたものがベストです。鉛筆描きでも構いません。 コピー用紙等を使う場合はB5の紙に描くかA4の紙にトンボ(わからんかったらggr)を打って描いてください。A4など大きなサイズの紙にいっぱいに描いて縮小するのもOKです。 アナログ原稿の場合は白い紙に黒で描いてさえいればどうにでもなると思うのであまり深く考えなくてもいいです。

3.締め切りと提出方法  
 締め切りは一応629日までとします。それよりも前に出してもらうのが理想です。。
提出はHow to ARTG-mailに送るかHow to ARTアカウントの写真「ガタケット122」フォルダにアップしてください。 アナログの際は片岡もしくは佐々木まで提出をお願いします。

アドレス:how.to.art.nut@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿