2012年9月16日日曜日

【速報】精密工学会のポスターがスケッチブック

開催地が福岡だからってことでしょうけど精密工学と全然関係ないです。
去年はABだったし今後もこんな感じでいくんですかね?
参加者のおじさん方がこの絵の入った冊子とか団扇持って歩いてるのが面白いんで別にいいですけどね。




 しかしこのデザインのやっつけ感はもうちょいどうにかしてほしかったです。
かわいい絵が台無しですよ。去年のがちゃんとレイアウトされただけに特に。
ちなみに去年のやつ(実行委員様のブログより)↓


わざわざロゴまで作ってあって凝ってます。
やはりこういうのは漫画やアニメの絵を起用すればいいってもんじゃなくて、細部までこだわってクオリティーの高い物を作るからこそ「うはwww日本オワタwwwww」って感じで面白いんだと個人的には思います。(偉そうなこと言ってすみません)

ところで来年もキャラ絵でいくなら“ナノ”テクノロジーとかけて魔法少女リリカルなのは(もしくはその原作のとらいあんぐるハート3)なんかどうでしょう?(提案)

もし実行委員の方がここ見てたら一考願いますなの☆



さて、ここもいよいよ何のブログなんだか分からなくなってきましたが、自主制作アニメの企画が進行中ですので近々キャラ設定画とか公開しようと思います。
そもそも誰も見てない気もするけど。

1 件のコメント:

  1. Saitoです。
    もし余裕があったら、現段階でのキャラ設定画を
    公開してもらえたら捗ります。モチベ上がります。

    返信削除