2013年5月12日日曜日

5月4日の活動報告


オレステス・デストラーデです。5月4日の活動報告をします。
今回のお題は“とある魔術の禁書目録”から「食蜂操祈」ちゃんです。
いつものように個人的にこうした方がいいなと思う改善点を挙げていきます。ですのでここで指摘されていることが正解ではありません。



1. オレステス・デストラーデ
反省・改善点:腰付近の髪がしっかりしていません。できるだけ鉛筆を重ねず、一本線のみで髪を表現しましょう。食蜂さんはセーターを着ています。セーターのしわにしては硬い感じがします。もう少し似せましょう。プリッツスカートは写真を確認しながら描くべきでした。最後に目が離れすぎています。私個人は離れている眼も好きですが、できるだけ原作に似せましょう。




2. ショーン・オチンコ
感想・改善点:大分デフォルメがきいていてかわいいと思います。ただ食蜂さんと一見わかりづらいような気もします(着色するとはっきりするかもしれません)。アニメの方でもわりとそうなのですが、後ろ髪がまとまりすぎていて、硬い印象を受けます。個人的には線をこまかくし、粗密さを付けもっとさらさらにしてほしいです。アイシャツが角張りすぎです。質感を出してみてください。



3. アニマル・レスリー
感想・改善点:あおりの構図です。ポーズがキャラを表現できています。足の裏は別でデッサンして練習してみてください。ひじの関節がはっきりしないせいで左腕のひじが不自然な方向に曲がっています。骨を意識してみてください。左手でプリッツスカートをつまんでいますが、つまむと必ず直線の引っ張りしわが生じます。描いてみてください。ワイシャツの方のパーツがはっきりしません。線を重ねるのは最小限にしてください。



4. ラルフ・ブライアント
感想・改善点:髪が好みです。ソックス、手袋のレースもしっかりしています。ブラをつけていないのならばいいのかもしれませんが、胸の大きさが左右で異なるように見えます。
細かいことですが、右足のすねが外側に湾曲しすぎに見えます。画風だと思うのですが、リモコンを持っている左手の指をしっかり描いた方が迫力が出るかもしれません

最後に
さらっとラルフさんの絵が混ざっていますが忙しい中わざわざ部活しに来てくださいました。ありがとういございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿