2013年11月25日月曜日

11月22日の活動報告

 大相撲11月場所も千秋楽を終えたので今回は近藤がブログ更新をしたいと思います。白鵬ではなく日馬富士が優勝した今場所、さらにすぐ下には稀勢の里、次の場所が楽しみです。2chではいろいろ叩かれてましたけど、これからも、にわかっぽく上っ面だけ大相撲を楽しみたいです。

 初めの小話はこれくらいにして、活動報告に入ります。今回のお題はラブライブの「星空 凛」ちゃんです。恒例通り自分のやつから後は順不同でいきます。




1.アニマル・レスリー



 はい首が折れてますね、わかってます。右みたいな感じにしたらそこまで違和感ない感じですかね。可愛いポーズを考えるのも大変だなーって思いました。服もしわと意識してみたけどまだまだでした、基礎練しましょう。

2 M糖 
 独特の世界観がありますね。M糖君はキモオタじゃないのでお題のキャラを知らず、そのキャラについて毎度間違ってないけど適当なこといってどんな感じになるのか楽しみにしてます。漫画的エフェクトが上手く見習いたいです。個人的に胴がしまり過ぎ、あと腕のシワがちゃんと入ってるのに胸あたりが濃淡による影だけだから違和感を感じました。最後に、足まで全部入れましょう。

3 原


 かわいいと思います。腕を上にあげる構図はいろいろと難しいですね。ポイントとしては、胸もあげる、服もそれに連動してあげる、あとは手の見えているとこを良く考えるですかね。まだまだ未熟なので良くわかりません。まあでも顔は可愛いからいいとおもいます。


4 おちんこ

 キャー、足まで入ってるぅー。構図はトレスだとしてもキャラを上から被せれるなら充分すごいと思います。ふくらはぎが太いと思っても、正直なんか見慣れてこれもありだとおもいます。

5 ブーマー
 顔が安定するっていいですね。ずっとみてると若干左目と右目のサイズが違うきがします。

6 なんだっけ 

 背筋が足りません、胴まわり及び胸の筋肉が足りません。このリンちゃんはアイドルとしての自覚がないんですかね。ちゃんと毎日笑顔で筋トレしましょう。(まぁ、おもしろかったです。あとからみると、スポーツマンにしては腕が細いと思いました、足がかなりムッキムキなので対比もあってきになりました。)

以上が今回のお題お絵かきでした。

 あと、これからブログの更新はできる限り学部生で回しましょう。修士は研究と就活で忙しそうなので、学部生で頑張りましょう。学部生、特に1、2年の忙しいは忙しいうちに入りません。忙しいって言うなら艦コレやめてから言ってください。まぁ、修士の人たち忙しい言いながら艦コレやってるけどね。それは修士だからです。縦社会!!一応このブログ更新もサークル活動のひとつなんで、これからはみんなでやりましょう。



2 件のコメント:

  1. もともとキセノンと言えば左からの追っ付けで右差し左上手を許さずに出て行くイメージだったけど、今場所はそのまま左四つに組んで地力で戦えてるね。
    相手をよく見れてるから差し勝てるし、組み合ってからも下手に投げを食わないようになってきた。
    今場所はあーみんとかGADみたいな動きのある力士に敗れてるけど、この辺もよく見ていけば勝てる相手だし、来年は怪我がなければ年間75勝くらい行くんじゃないかな。

    ブログ更新がんばって。我々は艦これやってるんで

    返信削除
  2. シェーの完成度高いですね。
    これ清書すれば原稿用としてワンチャンあると思います。

    返信削除