2014年11月22日土曜日

2014.11.21の活動報告

お久しぶりかもです。繭川です。

前回の更新から3週の間もあるんですね…
ごく個人的な言い訳をさせて貰いますと先週は予定が立て込んでおりまして、先々週はお題がブログの更新にふさわしくないもの(といってもいかがわしいとかそういうことではなく)とかで有耶無耶になってしまっていた、と記憶しているのですがどうだったか…
しかし、両日とも活動はしておりましたので、また機会があれば後々書こうかなー、なんて気持ちになるようなそうでないような。

やうやう霜月かと思ったらいつの間にかもう月の2/3が終わり、霜どころか霰が降ってくる日々を過ごしております。
年末に向けてまた少しずつ各員の仕事が増え忙しくなってきているようです。
サークルとしての活動は冬コミとその他もろもろ。
冬コミは受かってました、スペース3日目 西て04bです。

では、そろそろ本題。
今回は枚数が少ないので前置き頑張りました。
お題はランスクエストより
「リセットカラー」
です。

追記よりどうぞ。






 良いポーズです。
おかしいところも大きくありませんね。
口を出すなら瞳がどちらを向いているか、とか耳の角度とかですかね。

 唯一元キャラを知るお題提案者の一枚。
バランスいいですね。
髪の毛の先とかはもう少し柔らかさが欲しいです。
各対象の質感みたいなものはひたすら経験値を積むことだと思うので頑張りましょう。


 今回のテーマが決まる前に彼は「座って俯瞰」という題を提案してくれました。
難しいテーマなのに有言実行かっこいい。
極論、絵柄の違いから各パーツ等批評するのは難しいのですが、
破綻してるような部分はないと思います。

 上半身のアオリに対して下半身の見え方が違うのでしょうか。
これも全体のバランスはとれていて、細部も丁寧で良いと思います。
時間制限に完全敗北した右手…

身体のラインと服のラインが一致しないのがどうも気に食わず何度も試行錯誤しました。
絵柄が不安定すぎて目が怖い気がします。
あと細かい装飾とか手とか足とか丁寧に描きたいです。
やっぱ普段描かないロリは難しー。


なんか皆さんバランス良い絵ばっかりで凄い。
講評バランスしか言ってないなこいつ。

お題は5枚だけでしたが、活動人数は多かったです。
ただ、週を重ねるたびに活動開始時間が遅くなっていくのが懸念されます。


特に何も思いつかないので今回はこれで。
ごきげんよう。







2 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. はっやーい!

    返信削除