2014年11月30日日曜日

2014.11.28の活動報告

おはようございます。
すっかりブログ担当となってしまいました、繭川です。

もう明日で12月なんて私は信じていません。
いささか体感時間と経過日数が乖離し過ぎていてまるで精神と時の部屋のようです。
あちらは有用な一方、こっちはまるっきりその逆で良い事が無い…
ともかく、限られた時間でやるべきこと、したいことの踏ん切りをつけて悔いの残らぬ年末にしたいですね。

して、本題に参りましょう。
今回のお題は漫画「七つの大罪」の
『エリザベス』
でございます。
実はこのお題、「ニーハイの日」にもちょっと対応してたりしてなかったり。
なお、今回より作者名前付き(敬称略)です。

追記よりどうぞ。

1.無糖きび
 ご意見番でお馴染み無糖きび、皆さんの筆の遅さを咎める2枚仕立て、
というのは冗談だとして。
主人公のメリオダスも描いてくれました。
メインのエリザベスの絵のシチュですが、酒場で名前を呼ばれ振り返る1シーン、とのこと。
手の主が誰かは想像にお任せするとして、状況をもう少しわかりやすくする小道具が欲しいですね。
人体は全体のバランス良し、腰回りが突っ込みどころでしょうか?

2.堰月
 飛び跳ねているカット。
身体のバランス、髪の毛が最高ですね。
重力に逆らう胸もいい表現ですが、若干身体に対して小さ目でしょうか?
P.N.が変換しにくいです。

3.うさねこ
 安定してますねー。
肩のレース様のひらひら、胸のリボンとボタンが上手い。
本人も意識していたようですがおでこまわりのバランスが少々ずれ気味でしょうか。

 4.ぐりこ
 酒場での仕事中でしょうか。
ホークや、手に持っている小物等細かい仕事が光る1枚ですね。
足のフェーズアウトの表現が勉強になります。

5.斉藤
 こちらもド安定。
本当にこの絶妙なバランスのとりかたを教えてほしいです。
ちょっぴり前髪が違うかなーという位。

6.繭川
 適当設定。
後ろの落書きは突っ込まないでください。
ピアスを忘れたり細かいところが穴だらけです。
せめて身体の可動範囲くらいしっかり把握したい。

7.ヤサキ
見返り美人。
バランスとポーズいいですねー。
上半身は横向きでしょうか?身体を捻っているとしたら相応の表現が欲しいです。


なぜでしょう、今回横向きに紙を使った人が多かった印象。
ちなみに、私は横向きに使った結果失敗してスペースに困り殴り書きで埋める始末です。
その後の話でも出ていましたが、人物の配置、目線等のデザイン観点からみたイラストの教本が欲しいですね。


さて今回はこのあたりで、ごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿