2015年7月19日日曜日

2015 7/17 お題お絵描き

どうも、しのいです。
この時期は暑くてたまりませんね~ クーラーを付けずにはいられないそんな天候が続いております。
7月といえば、恒例のチャレンジの表紙イラストの依頼があり、今回は新入生にも参加してもらおうと思います。これからこういった行事の引き継ぎもしていかなければなぁ~とか思ったり、なかなか忙しい今日この頃です。

さて今回のお題は「ガッチャマン」です。
最近二期が始まり人気絶好調の作品でありますが、この作品にはなんと長岡出身のキャラがいるそうで、また長岡のリバーサイド千秋が作中に登場したそうです!おめでとー!週に1回くらい聖地巡礼してます!これからのガッチャマンの盛り上がりに期待ですね~。

部員の作品はこちらとなっております~









ガッチャマンクラウズは今時のスタイリッシュな感じのキャラが多くて魅力的ですが、結構描くのが難しい><; シンプルなデザインは画力を試されますねぇ。。。うつつちゃんとかほぼ下着だけだし・・・私は結構難しいお題だったなと感じております。
ガッチャマンのイラストも描いてくれた部員もいます!このシリーズのキャラはぴっちりスーツなので人体をよく知らないと書きづらかったんじゃないかなと思います。
なかなか勉強になるお題でした!

報告は以上となります。
ではでは~


0 件のコメント:

コメントを投稿