2015年7月11日土曜日

2015.07.10の活動報告

はじめまして、学部三年生の無糖きびと申します。
この度、ブログ更新のメンバーに加えていただきました。真剣に取り組ませていただきますので、これからよろしくお願いします。

挨拶はここまでにして活動報告に移らせていただきます。






今回のお題は、「(何かに)座っている人間」です。
早速、参加作品を見ていきましょう。



1.繭川

威圧的でかっけーですね。個人的に好みのイラストです。
背景をちゃんと描いているのも良いですね。
講評の通り、足の組み方に少し違和感があります。





2.学部生H
リアルな立体感があるイラスト。
椅子の角度を調節すればなお良しとのことでした。
後になって気になったのですが、上半身に対して下半身が小さい……?
右の謎図形は重力の相殺された地球の図(??)だそうです。



3.うさねこ

相変わらず安定感があります。
描いていたら足を置くスペースがなくなってしまっていたそうです。
完成させてからあたりをつけるとは、なんとも奇抜な御仁。



4.さんすくん

二枚ともキャラの感情表現が豊かで良いですね。表情大事。
一枚目は、左肩の線画を一部消すと体と肩の繋がりを表現できるとのことでした。
二枚目のような難しい構図に積極的に挑戦していく姿勢は、みな見習うべきかと。



5.しのい

うめぇ。
座っている姿が自然でとても良いです。
右足のももから足首にかけて、太さが変わりすぎていて違和感があります。
また右の膝下のでっぱりが出過ぎているとのことでしたが、実際どうなんでしょうか?



6.無糖きび

左向きしかいない。なんてこったい。
あまり難度の高い構図に挑戦しなかったのは良くなかったですね。
右の男について、体に合わせて顔を俯瞰で描くと良いというアドバイスを頂きました。
あれ、女の首長い気がするぞ。






以上、活動報告でした。

これからは私含む学部三年生がブログ執筆を担当することが多くなると思います。不慣れな点も多いですが、ブログを通して我々若輩どもの成長を見届けていただけたらいいなー、とか何とか。

今回はここまでとさせていただきます。
ご閲覧ありがとうございました。           ……ふぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿