2015年8月1日土曜日

2015.7.31の活動報告

暑い暑いと言っていたら、もう8月になってしまいました。
はじめましてどうも、B3のひき肉と申します。どうぞよろしくお願いします。

8月というと夏休みのイメージですが、技大では絶賛期末試験期間中です。
忙殺もとい虐殺されている部員も多いのではないでしょうか。
留年だけはしたくないですね。

というわけで、今回のお題は「ロボット」です。

1. バルタン

鋼鉄ジーグ!!
記憶だけでささっと描けてしまえるあたりすごいと思います。
本人曰く、足が違う気がするとのことでした。
調べてみたところ、たしかにこの足は真ゲッター2の足でしたので、
多分ゲッター線に選ばれた鋼鉄ジーグなのだと思います。




2. 繭川

今回唯一の人っぽいロボ
オリジナルでしょうか。結局聞けずじまいになってしまいました。
破損具合とかポーズとか雰囲気がすごい好きです。
足が大きいとの事でした。確かに少し大きい気はしますが、
パッと見て違和感はないので、問題ないと思います。
腕をもう少し長くするとより良いのではないかと思います。


3. 偃月

アーマードコアよりWHITE-GLINT
細かい描き込みが凄いです。
(本人はもっと汚したかったと言っていましたが。)
線もきれいです。線をスっと描けるってすごいと思います。
1つあるとすれば胸のパーツの左肩の部分が少し前に出過ぎやもしれません


4. 無糖きび

ジャイアントロボ
大作くんの声が聞こえてきそうな絵ですね。
金属の表現や消しゴムによる爆発の表現などすごいと思います。
流石はエフェクターの名を欲しいままにする無糖きびさんという事でしょうか。
ただ、構造的に右肩がもう少し見える気がしました。


5. ひき肉


上がジャイアントロボ、下がゲッターロボです。
講評では、ジャイアントロボの頭が正面なのか俯瞰なのか不明と指摘を受けました。
個人的には俯瞰のつもりでした。
また足が切れていますね、なんで紙を横にしたのでしょうか
ジャイアントロボのポーズとかも意味不明ですね。
なんというか、立体を追い過ぎて、もっと大事なものを見失っている気がします。
あとゲッターロボの足が違いますね。恥ずかしいですね。


さて、今週のお題お絵かきは以上です。しかし、先週、つまり2015.7.24のお題お絵かきが、活動としては行ったのですが、未報告のままに今週になってしまいました。
なのですが、全体的なクオリティーとしても決して低くなく、またお題として装飾のこったお題を選択しており、参加者一同熱意をもって製作したため思い入れがあります。
なので、ここで先週のお題お絵かきの活動報告をさせていただきたいと思います。

さて、先週のお題は「覚醒ミネルヴァ」です。




以上、活動報告でした。
閲覧ありがとうございました。

試験がまだ残っているのでここまでにさせていただきます。
それでは。

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れナス
    試験勉強がんばれ

    返信削除
  2. 更新お疲れ様!ちゃんと書いてていいね!残りの試験勉強も頑張って~

    返信削除