2015年10月17日土曜日

2015.10.9の活動報告

季節も秋となり肌寒くなってまいりました。
風邪にかかる人もちらほらと見受けられるので、体調管理には気をつけたいですね。

はじめまして、B3のkuronejiともうします。どうぞよろしゅうに

さて、今回のお題は「カップで飲み物を飲む人」です。
実際にマグカップを手に取りながらゆったりと描いていました。

1.無糖きび
マグカップを持つ手の描き込みが細かいですね。
長めの袖(所謂萌え袖)も好みです。
横っちょの謎生命体はマイブームだったそうな。
ただ少し右肩の位置に違和感があります。
下半身はもうちょっと頑張って欲しかったかもしれません。

2.しのい
あったかそうなモコモコのセーターですね。
体の線はっきり描けていてうらやましいです。手や湯気もよく描けています。
構図のせいかかなり高身長に見えますね。
1つ気になったのはカップの持ち方でしょうか。
カップの形状に対して手が下過ぎな気がします。

3.kuroneji
私です、まず右の絵から。
背筋が張っているのに上体を倒しているのでキツイ体勢になってますね。
それと顔と体のバランス、左手の位置と改善個所いっぱいで反省。
次に左の絵です。結構筋肉質な体型になりました。
脚の肉の付き方はもう少し頑張れたかもしれません。

4.ひき肉
この子もセーターです。
目や耳といった細部の描き込みが細かくて綺麗です。
場所によって線の太さを変えているのもポイントですね。
キャラクタの位置の関係で描いていませんが、右肩から手までの角度も見たかったです。

寒くなってきたのかみんな暖かそうな服を描いていますね。
以上で活動報告を終わります。
ここまでご覧頂きありがとうございました。

1 件のコメント: