2015年11月3日火曜日

15.10.16の活動報告

もう11月となりました。
10月9日から活動報告が空いて申し訳ありませんでした。

はじめまして、今回はB3のkmohigがブログを担当してます。
よろしくお願いします。

10月16日のお題は「旅路」でした。
僕が旅路と聞いて、RPGゲームに出てくるのような「荒野を行く」雰囲気しかないと思ってました。しかし、電車に乗って少し遠くへ行くようなことも旅に含まれんだ!と言われ、固定概念にとらわれてはいけないと思いました。

前置きが長くなりましたがさっそく作品を見てみましょう。

1.無糖きび



いかにも旅の途中の1コマって感じです。
背景も丁寧に書いてあり、情景が伝わってきます。
陰影が上手いと思います。僕も見習わなければ。
火と人物の位置が遠いのかな?でもやけどをしても良くないし・・・






2.ひき肉
なんというか、独創的な旅路です。
僕は複雑なポーズを描かけないor思いつかないので、このポージングは参考になります。
ただ、重心の位置がキャリーバックの上に来なければ落ちてしまう~(><)
3.kmohig
僕です。最近絵を描いていないので手始めに簡単に始めてみました。
言い訳です。すいません。
旅路のイメージを描いてみましたが、家と崖(左)の消失点があってません。陰影のつけ方もよく分からないのでまだまだ勉強と修行が必要です。
4.ぐろす

電車の旅もいいですね~。電車のシートに破れがあり味となっています。
問題は角度的に電車の窓から見える景色がおかしいのと、網棚がおかしいところです。
窓から見える景色を描くのも難しいです。
5.みとこんどー


活発的で、冒険の始まりという感じが伝わってきます。
コマからはみ出る手法は好評価です。
問題は背景が少し歪んでいることと、左足の足裏がおかしいところです。

今回は以上になります。
絵を本格的に書き始めたのは最近の素人なので、これまでの記事と違い絵の指摘が浅はかな部分があると思いますがご容赦ください。
絵を描く習慣をつけるということで、毎月30時間描くノルマを自分に課してますが10月は1/10ほどしか達成してません。
11月はもっと精進します。
最後に、更新が空いて申し訳ありませんでした。
ご観閲ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿