2016年5月12日木曜日

2016.05.06の活動報告

こんにちは、無糖きびです。

いよいよもって五月に入ってしまいました。いわゆる中だるみの季節ってやつですね。僕なんかは毎日が五月病みたいなもんなんで大して気抜けしたりしてはいないのですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

新入生の方々は、この時期にサボり癖をつけないよう気を付けましょう。寝坊して単位を落とす、なんてことも珍しくないですからね。

同級生や先輩方はどうせ手遅れでしょうけど……。




では活動報告。
今回のお題は新入生から頂きました、「母の日」です。

僕はこのお題、時期のイベントを踏まえた良いお題だと思いました。ええ。思っていましたとも。



1. 無糖きび


自分のから
ジョジョ四部から東方親子です

もうちょっと仗助の雰囲気
何とかなんないかなー

自分のってペン入れ辛いんですよね
誰か赤ペン入れて下さい

個人的にジョジョの中では
四部が一番好きですね、日常感が



2. Au46

新入生の作品
母の日の親子ですね

目が描かれていないのが
不穏に感じるのは僕だけ?

皆さん、ちゃんと母親に
贈り物しましたか?

まだという人はこの際ですから、
感謝の言葉だけでも贈ってあげて下さい



3. Kuroneji
カーネーションを受け取る母と、
横目で監視するマザーテレサ……ですか

母の表情に慈愛が感じられて
とても良いですねぇ

……ちょっとマザーの表情が
邪悪過ぎないですかねぇ

模写するにあたって、ただ写しとるのではなく
自らの経験や知識と照らし合わせて
考えながら描くと、より正確に写せるかと



4. それはまるで石を穿つ川の流れのように
プレゼントしようとしている
八重歯少女のようですね

今回の作品の中でぶっちぎりでマトモですね。

腕と体の長さバランスに違和感があるので
まずアタリを描くところから始めましょう

……ん?
何やらくの字の飛行物体が
此方に飛んできてますねぇ




今回は以上の四枚です。

いや……別に参加者が四人だけだとか、そういうことではないんですよ。ええ。実際八人くらい描いてたワケで……

今回は……そうですね、このサークルにぶっちぎりで頭のイカれた部員が多いことを再確認した、というかなんというか……


……。


…というわけで以上です(放棄

0 件のコメント:

コメントを投稿