2016年9月14日水曜日

2016.09.02の活動報告

初めてブログを書かせていただきます,cdoraです.

今回のお題は「デレマス"笑顔" or 杏」です.
9月2日は杏の誕生日だそうです.
ただ,元のお題が蝉の死骸だったので蝉が多く登場します.

1.cdora



自分のです.
1枚目は蝉コラボが描きやすそうだったので城ヶ崎莉嘉です.
P君に自慢しているイメージです.
もう1枚は杏です.
働かないので謎の刺客達に殺されました.


2.Au46
杏ですね.
顔の影がいいですね.
他に2枚あったのですが大人の事情でアップ出来ないやつです.


3.zero
神崎蘭子ですね.
自分は髪と服が難しそうだったので蘭子は敬遠しました.
突き出した手に違和感がなくていいですね.


4.繭川
諸星きらりですね.
腕を組んだりしゃがんだり書きにくそうなポーズですね.
因みに,前日の9月1日はきらりの誕生日だそうです.

5.みとこんどー
杏ですね.
頭身が少し高めなので成長した姿でしょうか.
なびく髪がシンプルにもきれいに描けていて見習いたいです.


6.偃月
寝そべった杏ですね.
自分にはこの構図は思いつきません…
逆に垂れる髪の書き方と線の強弱を学びたいと思いました.

7.無糖きび
こちらはあんきらですが,蝉を従えたフラダリさんがいますね.
こんな面白い絵が描けるようになりたいです.

8.ひき肉

杏が蝉を食べるところですね…
蝉のリアルさと杏の顔が怖いです.

9.りーま


次は蝉ではなく団子を食べるところですね.
いかにも杏らしいポーズだと思います.
忘れず蝉も描いてありますね.

10.ででんね


ちょうど描いていた絵があるということで高森藍子のデジ絵を頂きました.
服やブランコのデザインが綺麗ですね.
塗りはまともにやったことがないので参考にします.


以上が今回のお題です.
もうすぐ技大祭ですね.
展示用イラストの進捗はいかがでしょうか.
他にも色々と忙しい時期ではありますが頑張っていきましょー.
それでは.




0 件のコメント:

コメントを投稿