2017年4月10日月曜日

2017.04.07の活動記録

どうも、cdoraです。

ついに新年度ですね。
今まで自分の成績と単位取得状況から目を背けてきましたが、そうは言っていられない季節となってしまいました。
在学生も新入生も履修登録で失敗して留年☆なんてことにならないようにしましょうね。

さて、今回のお題は「ヤスダスズヒト」です。
キャラデザなり小説のイラスト担当なり関わっている作品なら何でもOKみたいです。
では見ていきましょう。



1.cdora


自分のです。
ダンまちのヘスティアです。
もっと顔を似せようとしたけどこれが限界でした。
足がどうもうまく描けない。




2.kuroneji


同じくダンまちのアイズ・ヴァレンシュタインです。
アイズの天然さが表情に表れていると思います。
自分がうまく書けなかった足が、正面からでも違和感なくかけていて参考にしたいと思いました。


3.Au46


マンガでわかるf...じゃなくて夜桜四重奏の七海アオです。
どこかでみたようなイラストですね。
コピックのキャップを外すときインクが飛び散らないよう注意です。


二枚目は夜桜四重奏のV・りら・Fです。
陰影のつけ方が自然ですね。
上手いですね。


4.マキ☆マキアート


ガンダムビルドファイターズの女キャラ達です。
どのキャラもかわいく描けていて、羨ましいです。
難癖つけようとしたけど見つかりませんでした。


5.無糖きび


キャラの名前をメモった紙紛失しました。
オメガモンとデュラララの平和島静雄は覚えてます。
鉄骨の断面図が「エ」型でなくて「コ」型に近いように見えます。
何か間違ってたらすいません。



以上が今回のお題です。

そして、どのサークルに入ろうか迷っているそこの君!

How to ARTは絵に自信がない人も大歓迎!
個人では簡単に揃えられない資料や画材、ペンタブやデッサン人形もあります。
活動日も絵を描きながらソシャゲやったり、絵を描かなくてもソシャゲやったりゆるい雰囲気です。(ソシャゲ部ではないです。)
とにかく、少しでもイラスト制作、モノづくりに興味があったらのぞいてみてください。
定期活動日などの情報は前回の投稿を参考にしてください。

新入生がたくさん来てくれると嬉しいな☆
それでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿