2018年10月10日水曜日

2018.10.05活動報告「ハロウィン」 【衛宮切嗣実況】

 
???「どうも,みなさんこんにちは.僕は衛宮切嗣.突然だが,縁あって今回は毎週金曜日の定期活動であるお題お絵かきの実況をしていきたいと思う.今回のお題はタイトルにもある通り『ハロウィン』だ.それではやっていこう.」


1. mINEVA
???「まずは1枚目,fgoのジャック・ザ・リッパー.なるほど.これはジャックとジャック・オー・ランタンをかけているのか.僕はこのサーヴァントは知らないが,なかなか可愛く描けているんじゃないか?欲を言えば両方逆手持ちのほうが良かったかもしれないな.」


2. u.s.m
???「次の絵は,仮装した3人の女の子か.なるほど.3人とも可愛く描けているじゃないか.ハロウィンと言えば仮装や真ん中の子のような手のポーズ,といったところか.」


3. cdora
???「またfgoだと⁉しかも小さい女の子が3人も!? なんてことだ...興奮が収まらない.クッ...『固有時制御・三重停滞 --Time alterーtriple stagnate!!--』 ...ふぅ,なんとか平常心を保つことが出来たようだ.落ち着いて実況に戻るとしよう.まず1枚目だが,先頭にいるのはセイバー...ではなくジャンヌのようだ.後ろの3人はナーサリー,ジャック,ジャンタリリィか.どれも僕の知らないサーヴァントだがバニヤンも入れてあげても良かったんじゃないか?アイリやイリヤでもいいんだぞ??」

???「2枚目はキングダムハーツのキャラクターか.ハロウィンといえばこの手のポーズ,といったところか.ところで,ディ〇ニーのキャラクターは版権的に載せても大丈夫なのだろうか...?」


-------------------------------------------------------------------------------------------
???「いちいち文章を打ち込むのは時間がかかるので,ここからは加速していこうと思う.『固有時制御・二重加速 --Time alterーdouble accel!!--』」
-------------------------------------------------------------------------------------------


4. zero

???「これは,一時期流行したキングテレサ姫のコスプレか.なるほど.毎回思うんだが,"髪の毛のボリューム多すぎないかぁ⁉"」


5. 神宮寺・T・アツヤ
???「なるほど.可愛く描けていると思う.少しコメントがあるとすれば,手の大きさが左右で少し違うことくらいか.あとは,少し露出が多いし良いんじゃな...おっと,これ以上言うとアイリに怒られてしまうな.」


6. ででんね
???「これはデジタルの線画か.なるほど.服装に手が込んでいていいんじゃないか?あとは色を塗ったものが見てみたい,といったところか.」


7. kuroneji

???「うさ耳を付けているということはそういうことか.なるほど.何回目かわからないが,ハロウィンといえばこのポーズ,といったところか.品評会でなにか言われてた気がするが,あいにく僕は覚えていない.」


8. 無糖きび 
???「これ,"やばくないかぁ⁉?" ...かなり手が込んでいる,さすが無糖きび,といったところか.なるほど.無糖きびの好きなキャラが描かれているが,なぜアイリとイリヤがいないのか,じっくり話がしたいところだが,あいにく僕にはそんな時間はない.次に期待するとしよう.」


9. Au46
???「今回2枚目のカラーイラスト!!"やばくないかぁ⁉?"。ただ、品評会の時点では線画すら完成していなかったことを考えるともう少し筆を早くした方がいいな。僕のように『固有時制御・二重加速 --Time alterーdouble accel!!--』を習得するといいだろう」

-------------------------------------------------------------------------------------------

???「以上で今回の実況は終わりとなる.今回は初めての実況ということで赤ペンはしなかったが,もしまた縁があったら赤ペンを入れていきたいと思っている.」

???「それでは最後に一言,...赤ペンでバランスの悪いイラストを『成敗』("聖杯"と"セイバー"だけにね...)」



???「たまにはこんなブログ更新があってもいいんじゃないか?まあ文句があれば仮想cdoraに言ってほしい.以上.

-------------------------------------------------------------------------------------------






仮想cdora(この世全ての悪 -アンリマユ-)「いや~,最後の最後に衛宮切嗣(中の人:zero)に『泥』をかぶせられましたね."聖杯"だけに. ...おあとがよろしいようで.ではでは」


0 件のコメント:

コメントを投稿