2018年11月10日土曜日

2018.10.26 活動報告「○○の秋」

ご無沙汰しておりますkuronejiです。
ブログ更新滞ってますねこれ
それはさておき今回のお題は「○○の秋」です。
○○の部分は各自決めてます。(常識の範囲で)
私はさつま芋とかカボチャとか自然な甘さがある野菜のお菓子がダイスキデス()

1.kuroneji


食欲の秋
この辺に焼き芋の販売車両は来ませんね(さみしい)
左の子はたき火いじりにしては体を立ててるので顔を前に移動,胸の下あたりのラインを入れて軽く前傾姿勢に
右の子は重心が前過ぎないかと言われましたが今見るとそうでもないのではと疑心暗鬼
顔が前に出過ぎと感じたので微修正

2.u.s.m


睡眠の秋
ねこです
猫の種類とかは知りませんが少し耳が大きい気がしました
クッションはしわも入れると柔らかさが出ますね
背景描くのはいいですが扉にも立体感が欲しかったです

3.cdora

食欲の秋
アユの塩焼き食べたい
握る手はグーより親指から中指までの3本でつまむ形にした方がいいかと
魚種によりますがアユ場合口は上あごが大きく見えます.下あごはもう少し薄く鋭く
魚の絵は唇と鼻を描くとそれっぽく見えます
人物の顎も少し削りすぎかとおもい修正

4.mINEVA

ドレスのフリルなど描き込みが細かく良いと思います
パッと見で頭と体の接続が怪しかったので首から肩への流れを意識しましょう
後頭部がやや長く見えます.斜め顔なので合わせて目も調整すると良いかと
手と肘の位相も少し修正入れました

5.Au46
ここにテキストを挿入してください

6.無糖きび
睡眠の秋
マシュだそうです
特に言うことないんですが中央の椅子と本棚のすきまの塗り残しが目に入りました
あと机上のマグカップがほとんど机と同化してるんで机と違う色にしたらどうでしょう(秋刀魚注視してた時に初めて気づいた)
あと並んでる本は厚さがあるんで背表紙と表紙の境に溝があるとのっぺりしないかと

7.きのこ
食欲の秋
ipadで短時間で描き上げてました
厚塗り風で手や服の輪郭は粗めなもののたるみと直線にメリハリがあって良いと思います.
ちゃんと袖の陰影を付けていて皺も表現されているのもGood
赤ペンの入れ所は分からなかったです

8.ひき肉


芸術の秋
体躯のバランスなど手前の富士葵さんも奥の人物も特に言うことないです
だたイーゼルの構造が不明です.奥の脚はもっと右寄りですし本体とどう接合されてるのかわかりません
キャンバスと椅子の角度は自信ないですが少し修正が必要かと
スカートの皺とかはすごい立体感があって参考にしたいですね

以上になります
最近は寒くなってきたのでそろそろ防寒着を用意したいですね
じゃあの(’・ω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿