2013年12月15日日曜日

TOP絵更新

こんばんやよやよ~♪ロバート・ローズ(CV:小島めぐみ)です!
今月のTOP絵はゲーム“アイドルマスター”より天海春香ちゃんです。

ローズは原作未プレイでアニメしか見ていないのですが、人気ゲームが原作なだけあってストーリー構成、キャラクター造形ともに良質で大変楽しめました。ロボットであるiDOL達からも人格というか性格の違いみたいなものが感じ取れるのもいいですね。特にテンペスタース兄貴かっこよすぎです。キャラ・メカともに終始安定した作画と声優陣の熱演も相まって全体的に高品質なアニメーション作品に仕上がっており、製作スタッフの皆様の愛を感じます。

個人的に大好きな作品であるだけに、アニメ2作目(THE IDOLM@STERとかいうやつ)で大幅な設定変更が加えられたことが非常に残念です。世界観が全然別物でロボットすら出てこないうえにキャラ設定も別人ってくらい変わっています。やよいとか誰だよって感じです。ファンを裏切るような大幅な設定改編はやめてほしいものです。


ところで、以前のTOP絵は版権ではなくオリジナル絵でしたが、もともと大学当局からの依頼で技大公式土産のパッケージとして描いたものです。
もちろんこんなデザインが採用されるわけもなく、ブライアントさんのまともなデザインが採用されました。大学からの謝礼金で食べた焼き肉は大変美味しゅうございました。未確認情報ですが技大の売店で買えるそうなので皆さんも是非ご賞味ください。珍しく大学に貢献するまともな活動だったのにブログで触れてなかったのでいまさらですが記録に残しておきます。

こんな感じで、当サークルではイラスト等の制作依頼を常時受け付けております。イラスト単体はもちろん、各種ポスターやチラシのデザインなど、お金さえ頂ければなんでもしますので、ご気軽にメール等でご相談ください。


そんなわけで、ローズは暇なので3回くらい連続でTOP絵を作っていますが、後輩諸君にも積極的にTOP絵を更新してほしいところです。週一で更新するくらいでいいと思います。配色やタイポグラフィの練習になるのでお勧めですよ!


今年も残すところわずかとなりましたが、風邪などひかぬよう気をつけてお過ごしくださいね。以上、電子の妖精ロバート・ローズでした!

1 件のコメント:

  1. ローズちゃん更新乙です。
    我々も比較的暇な冬の間に頑張ってTOP絵描きます。
    あと焼肉屋でホ○い話ばっかりしてセンセンシャル

    返信削除