2014年1月23日木曜日

1月15日の活動報告

 あけましておめでとうございます。原です。


 追試があってなかなか更新できませんでした。日和…

 では早速活動報告に移らせてもらいます(こんな更新遅くなっておいて「早速」も何もないのですが)。

 今回もいつものごとくお題お絵描きをしました。この時期豪雪により外で活動できないので自然と室内で且つあまり準備のかからない内容の活動となりますね。
 あとバックナンバーを見直したところ、原はお題お絵描きレポート書くのわりと久しぶりみたいです。たまげたなぁ

 今回のお題お絵描きのテーマは、「ひだまりスケッチ」より、「ゆの」です。

 \イエス!アスミス!/ご結婚おめでとうございます!
 でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ
 ↑タイプしてみて改めて狂気じみてるなぁって…(しみじみ)


 それでは今回の活動を作品とともに紹介していきます。例によってまず自分の絵から。
 ちなみに当日活動参加していたのが少人数であったため、制限時間は設けていません。冬休みならではとも言えます。




 1.原辰徳












 きもち成長したゆのっちといった感じに描きました。
 声優の阿澄佳奈さんが入籍されたということで、ウェディングドレスをイメージしてます。
 手元にまんがタイムきららキャラットが数冊あって、それを参考にして描いたからか、いつもの自分の絵っぽくなく、ちょっとだけ蒼樹うめ先生の原作絵っぽくできたかなとか思ってみたりです。

 左手が少し不恰好になっていますね。ブーケを抱えているようにしたかったのですが。もう少し左手が大きくなると良いかと思います。
 左手の指について「折れてる」とかはないと思うのですが、いまいち可愛くありません。可愛い女の子は指先まで可愛くしたいです。練習不足ですね、反省。冬休み練習重点。

 ウェディングドレスはコレもうドレスラインがなんなのかわかりませんね。ミニとプリンセスライン2の複合でしょうか、資料無しの創作だったということで勘弁してつかぁさい。ティアラとか正直存在忘れていました。
 顔やベールなど、頭部に力が入っていると思うのですが、それだけにドレスが下に行くにつれ雑になってしまっていると思います。最後まで気抜くなよなー。






 2.アニマルレスリー










 アニマル君は今回2枚描いてくれました。まず1枚目です。

 ウェディングドレスゆのっちです。アニマル君以前ドレス見に行っていたからか、ドレスデザインとか結構早くにできていた印象です。
 腕を曲げているのを正面から描くのはわりと難しいと思うのですが、それが自然に見えるよう描かれているのがいいと思います。ただ今改めて見ると、左右の腕の長さが結構違ってきてしまっているので、そこを改善するといいのではないでしょうか。ちなみに腕の長さ的には左腕に合わせるといいのではないかなーと思います。


 次2枚目です↓
 









 アニマル君2枚目です。

 制服ゆのっちですね。顔の輪郭で原作絵を意識したと言ってました。
 脚のバランスが思うようにいかなかったようで、何度も描き直していました。

 全体のバランスが何だか取れないということでしたが、おそらく首から下がリアル頭身になっているのが原因かなーと思います。ディフォルメ入れたらいいのでしょうか。難しいですね。
 あと右腕が長いように思えます。右腕を伸ばしたときの長さを大まかに測るとそんな感じがしますね。





 今回の活動は以上の2名で行いました。まぁ天気悪いししょうがないね!
 原が描くのがあまりにも遅くて、アニマル君2枚描いてくれました。
 
 それでは、こんな感じで活動報告を終えようかと思います。













 さて、今回のお題お絵描きのテーマについてです。


 まず最初に。

 阿澄佳奈さん、入籍おめでとうございます!
 これからも幸多きことを!またいちファンとして、さらなる活躍を願っております!
 うぉぉぉ!!!イエス!アスミス!YEAH!

 
 1月15日、サークルの活動をするまで原は試験対策の勉強をしていたのですが、ツイッターで阿澄佳奈さんの吉報を目にし、こりゃーえらいこっちゃ!となったわけです。

 原はアスミスをひだまりスケッチのゆの役で始めて知り、ひだまりラジオも欠かさず聞いていたので、ゆのっち描いて自己満でもお祝いしないとなーってなったのです。
 ですので、この日サークルにはひだまりスケッチを見知っているアニマル君だけしか来ていなかったので、お題お絵描きのテーマをゆのっちとしました。

 先にも述べたとおり、今回の活動の参加人数が少数であったため、制限時間などを設けず気の向くままに描いていました。
 時間制限が無かったためか、わりとゆったり描けて、原的にはいつもより描きたいように描けたかなーって思います。描いていて楽しかったです。


 先日ひだまりラジオが一応最終回を迎えたので、アスミスのトークは他のウェブラジオなどで聞くことになるのでしょうか。できたらまた今までのように少しふてぶてしくて少し腹黒でそんでもってとっても可愛いアスミスがみられたらなーって思います。
 そんでも何よりまずおめでとうございますですよ!


 お祝いの言葉を書いても書いても書き足りないです。なのでもう何を書いたらいいのかわからないのでこの辺にしておきます。

 そんな、阿澄佳奈さん入籍やったぜ回でした。





 それではまた!冬休みがんばっていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿