2014年2月24日月曜日

切り絵

おはこんばんちは、ショーンです。

唐突ですが、今回は日々の活動の一つとして行っている切り絵について少し書きたいと思います。
ちなみに↓の写真はここ数週間で就活のストレスをぶつけて切った切り絵達です。





切り絵は元になる絵をコピーした紙、画用紙二枚、カッター、スプレーのりでできるお手軽なものです。
絵が描けない~って人でも手先さえ器用であれば誰でも作ることができるので、満足感も割と得やすいのがいいですね。



↑の写真は富嶽三十六の富士山です。
浮世絵は細かい部分が多いので気合を入れて切る必要がありますが、やはり映えます。
我ながらこの浮世絵シリーズはかなり気にいっています。



もちろん切るのはキャラクターものもあります。
というか活動ではこっちの方が多いですね。
ただしキャラクターものは独立したパーツが多いのでそのへんは注意が必要です。


自分で描いた絵を切るのもいいのですが、自分の好きな絵をただのコピーではない状態で自分の手元に置いておけるので、私はネットで拾ってきた絵を切ることが多いです。

もちろん他の方の絵なので、その方に許可をとらないと自分の作品として扱うことはできません。
まあ切った絵をみてニヤニヤと自己満足に浸るために切ることがほとんどですけどね。





一枚の画用紙から作られる切り絵は簡単そうに見えて意外と奥が深く、自分の好きな絵を手元に置けるということもあって、個人的には非常にお勧めする活動なのです。
切っている間は精神力がガリッガリ削られますが、完成した時は高揚感がすごいので是非やってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿