2014年5月24日土曜日

2014.5.23(金)の活動

おはようございます、何やかんやで博士課程の大崎です。

今年度は新入生がいっぱい入ってくれてぶっちゃけ本気で嬉しいです。
先日開かれた春季球技大会にもサークルで参加し、部員同士の交流を深められてよかったです。
この球技大会については後日、誰かしらが記事を書いてくれると思います。

昨晩もいつも通りお題お絵かきをしましたので早速紹介します。
今回のお題は『バストアップ(胸から上)』で、それ以外の設定は自由としました。

以下、基本的に順不同ですが、同じ人の作品は固めてあります。
画像は縮小してありますので、ご覧の際はクリックして拡大してください。

                  ↑  同じ人が描いたとかすげーよね  ↑
                             ↓
こういうの咄嗟に思いつくセンス素晴らしい

全体的にバランス良くなってきた    ヘッドセット難しいけどよく描けてる

つよい

             待望のデザイン側の人。 コピック追加購入決定

胸元のリビドー熱い。着物の構造要研究   これは良い胸部装甲

    顔のバランスすき。体もうちょい研究?      つよそう。手指よくなってきた

      この角度難しくて毎回詰む         これはこれで良いなぁ(語録準拠)

腕部分のシワの描き方ほんとすき      かわいい。手描くの上手い

テーマ一貫してて良い。細部描き込んでて見やすい。    顔の描き方変えようと研究中


今回は18枚(15人)の絵を紹介しました。
今年度は実力のある部員とこれから絵を勉強したいという部員がバランスよく居ますし、何より皆が真剣に制作に取り組んでいるように感じます。
またそれぞれの部員が手掛ける作品のジャンルも大幅に広がったため、常に新しい発見があり、活動を楽しみながらお互いを高め合えるような素晴らしい環境が整ってきました。

最近は外部から複数の依頼を頂くなど、少しずつHow to ARTの知名度も向上し、自らの能力を活かせる/試せる機会も増えてきています。
無論そのような場面においても、あくまでサークル全体や部員各個人の精神性や熱意が最大限尊重されるべきであり、それ無くして良い作品を作ることはできないでしょう。この点はいつも見失わずに居たいというのが私の想いです。

第一に『好きなものを楽しんで制作する』こと、第二に『良いものを作るために努力する』こと。
是非胸に留めて、今後の活動に臨んで頂きたいと思います。
それではまた次回。



0 件のコメント:

コメントを投稿