2014年5月11日日曜日

5月9日の活動報告

こんにちは、入澤です
新学期が始まって一ヶ月、新入生の方々はそろそろ長岡での生活に慣れてきた頃でしょうか

俗に言う五月病の季節でもありますね
そういえば最近学食が混まなくなった気がします。なんででしょうね

ある意味一つの踏ん張りどころでもあるので頑張って欲しいものです


まじめっぽい話は得意じゃないのでこの辺で


さて、今回のお題お絵かきは「艦これ」から
空母縛りで描きました




先ずは新入生の作品から













次いで既存メンバー







というわけで計18枚です。多い
取り込みの際に何枚かにじんでしまってすいませんでした…



提督の皆さん 春イベ「索敵機、発艦始め!」お疲れ様でした

今回のイベントでは空母が活躍がしましたね
今までのイベントでは制空権を無視しても艦隊の対空だけ上げておけば割りと何とかなった部分が多かったのですが、着弾観測射撃という新しい要素によって、漸く制空権の重要さに気付いた提督も多いのではないかと思います

このまま史実どおりに行くと次はミッドウェーですかね
恐らく航空戦がメインになりそうな気がします、艦載機のレシピを回しておくと吉かもしれません
オススメは20/60/10/100です。彩雲以外のレア艦載機が約10%で開発できます
彩雲は道中が安定しないので索敵を上げること以外の使用はあまり推奨できません
空母が多い海域では艦爆を大めに、逆に空母があまりいない海域では艦攻ガン積みがおすすめです


閑話休題


夏のガタケでは艦これで応募する予定です
厚めの薄い本になりそうな予感


ではこの辺で

0 件のコメント:

コメントを投稿