2015年4月4日土曜日

平成27年度、スタートです!

おはようございます、繭川です。
今年度もよろしくお願いいたします。

今回は、サークルについて新入生向けに今後の予定を通知しよう思います。出来るだけわかりやすく且つ簡潔にしようとは努めますが、長文になってしまうのはご容赦ください。
また、お題お絵描きと記事を分けました。あまりにもこちらが長くなってしまったので…すみません。


時系列順に書いていきましょう、まずは明日4月5日の入学式の後、新入生向けのオリエンテーションの最後に学生サークル紹介がプログラムされています。
これについては、当日になって部長の流麗なスピーチをご期待していただくとして、この日もサークル活動を行います。
しかし、新入生については次の日からも予定が目白押しですので、基本的にはサークルの雰囲気と概要を説明することになると思います。活動場所は後述。


次に、4月10日金曜日、この日はいつものように定期活動を行う予定です。
こちらも詳細は後述。


続いては4月13日月曜日、対話式サークル紹介が行われる予定です。
時間は16:30~18:00ということになっており、場所は講義棟の2階です。どの教室に配置されるかまでは未定です。


そして、4月17日金曜日、新入生歓迎会として毎年恒例のBBQをします。
新入生、新入部員の方々については無料で参加していただけますので、是非。


ざっと予定を連ねましたが、対話式サークル紹介、歓迎会については次回(4月10日の活動記録:予定)のブログで詳細を綴ることにします。


して4月5日と4月10日に行う予定である、通常の活動における詳細を。開始時間は18時予定で、それより早くなることもあります。しかし、定期活動ではこの時間に始めなければならない、ということはなく、各自都合のつく時間帯に来ていたければ結構です。また、終了時間も未定ですのでこちらも各自の都合で活動を切り上げていただいて構いません。


続いて活動場所、シンプルに書くと総合研究棟の1F学生支援センター内にて、…なのですが新入生にとってはどこだかわかり難いと思います。
まずは講義棟を覚えてください。教室やガラス張りのラウンジ、各種掲示板の集まる重要な建物です。
総合研究棟はこの講義棟のすぐ隣、比較的細い建物です。講義棟の2Fから行こうとすると建物が続いており境がわかりませんが、1Fから行くと一度外に出て建物に入ることになります。そこでエレベーターの真正面にある部屋が学生支援センターです。


と、滅茶苦茶支離滅裂な説明でホント申し訳ないですがこんな感じでどうでしょうか?

今年もたくさんの新入部員をお待ちしております。
では、ごきげんよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿