2015年12月13日日曜日

2015.12.11の活動報告

どうも、投稿直後に誤字指摘されちゃった無糖きびです。
おう誤字どこだ?


今年も終わりに近付く中、忙しく過ごしている人も多いのではないでしょうか。
かくいう私も24日に控えたポスター発表の準備に追われているのが現状です。
早くも緊張してきた。

昨年は予定が真っ白ホワイトクリスマスなどと不貞腐れていた気がしますが、
今年は泡吹き白目のホワイトクリスマスになりそうです。





そんなワケでクリスマスも近いので、今回のお題は「サンタ服を着ている人にさせていただきました。

おそらくは”一作品あたりのコメントの量を増やせるように”といった配慮なのでしょうね、
今回は参加人数3人となっています。





1.無糖きび
投稿者の作品から紹介する風習を保護しなければ。
 ということで私の作品から。


若いサンタ達が夜空を渡ってプレゼントを届けにやってくるサマ。
年に一度の大仕事、サンタもやりがいを感じて楽しんでいたならいいなぁ。
背景つぶれてrrrr

品評会では”女の子の帽子に違和感”とのことだったので
修正を試みてはみましたが、改善されたかイマイチ分からないです。





2.kuroneji
プレゼントの中身はなんでしょうか?
単位……は自分でとれるから雪の降らない長岡をくれ。

彼のイラストは雰囲気が可愛らしいですね。

プレゼントを持つ手の見え方や服のシワの付け方に指摘がありました。
服のシワは大きく分けて3種類あるとのこと。良いことを聞いたぜ。

影の濃さは均一にせず、濃淡の使い分けをした方が
全体の見栄えが良くなるかと。





3.ひき肉
サンタ服だっつってんのによぉ
こいつ目ぇ話すとすーぐ半裸マッチョ描くんだよな。

相変わらずとてつもない立体感ですね。
ただここまでくると筋肉が甲殻に見える。素材剥ぎ取れそう。

腰から下はこんなに絞れるものなんでしょうか?
上半身とのボリュームの差に違和感を感じます。





今回は以上となります。
書いてて気づいたのですが、3枚ともポーズが似過ぎじゃない?

もうそろそろ雪が降り出しそうですので、通勤通学の際は気を付けてください。
ではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿