2016年2月8日月曜日

2016.02.05の活動報告

どうも、無糖きびです。
この厳しい寒さの中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最近ではインフルエンザが流行の兆しを見せ始めているので、
体調管理には十分に気をつけてください。

体調管理の一環として僕もさっさと寝たいので
さっさと活動報告に入りたいと思います(怠慢)





さて、今回のお題は「ツインテール」です。

今回ツインテールの詳しい定義については触れない方向でいくので、
ツインテール原理主義者の皆さんは寛大な心を持参していただけるよう。




1.無糖きび
では自分のものから。
 
右側の女の子が手でツインをつくってるので
レギュレーション違反ではないと思います。
 
自分で描いたものなので、
修正点が見つけ辛かったです。
 
構図はあまり深く考えていなかったのですが、
画面の中央に持ってきた爺さんを
半端に描いたのはあまり良くなかったですね。




2.ひき肉
キモい。ツインテールがキモい。
 
最近冒涜的な絵ばっかり描いてるから
首が太くなったんだと思いますよ?

いつも通り良い立体感が出ていますね。
 
彼はかなりリアル寄りの画風をしているので、
この手のキャラクターを描くのはかなり冒険かと。
 
ツインテ(髪)は左右で結び位置が
ずれている気がします。




3.ヤサキ
風呂に入っている初音ミク。
お湯の表現も含めてかなり難しい構図ですよね。

しっかり一枚絵として成立しているので
すごいと思いました(小並)
 
部分修正が上手くいかなかったので
多めの赤ペン加筆になっています。
 
水面の表現について個人的な案を提示しましたので、
参考にしていただけたらめっちゃ喜びます。




4.バルタン
狩場かな?





 
 
 
 
5.くま
Gの称号を持つアイドルらしいです(?)
活き活きとして踊っているのがいいですね。

顔をかわいらしく描くところは、
描けないおいどんにとっては
ぜひ見習いたいところでごわす。

 
 
 
 
今回は5作品が集まりました。
 
人が必然的に少なくなる冬期間において、これだけの人にお題お絵かきに参加していただけているのは素晴らしいことだと思います。来週以降もこの調子でやっていけたらなー
 
活動報告は以上となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿