2016年3月16日水曜日

2016.03.11の活動報告

こんにちはどうも、ひき肉です


3月になりまして、長岡も雪解けの季節です。
そろそろ自転車が使えるようになってきたので嬉しい限りです。
本サークルでも、実務に行っていた先輩方が続々と帰って参りまして、
嬉しいやら部室が狭いやら。
さて、春は出会いと別れの時期と言いますように、
今年も幾人かの先輩が本校を、ひいては本サークルを卒業されます。
いままでの様に部室で顔を合わせることが出来なくなると考えると、なんだか悲しくなってしまいます。
あんまりに悲しいので、奇跡が起きて、はっとしてひょっとしないかなぁと、
そんなことを考えながら自転車登校する日々であります。



さてさて、今回のお題はワールドトリガーより「小南 桐絵」です。
自分はワールドトリガー良く知らないのですが、鳥のようなアホ毛が特徴のキャラだそうです。

今回も赤ペンを入れてますので参考程度にお願いします。
どんどん見て行きましょう。


1. ひき肉



まず自分のからです
どら焼きです
やっぱり腕がすごい短い気がします

あと今気付きましたが、髪もなんだか短いですね
短小ですね、嫌ですね


2. しのい


久々にしのいさんの絵が見れてうれしいばかりですね
顔まわりの画力は、流石しのいさん! といった感じです
ただアホ毛はもっとなんとかならなかったでしょうか
まあ今回はお疲れのようだったので仕方ないでしょうかね?
個人的には、体がちょっと薄いかなと思います
まあ人の好みの問題ですね



3. 無糖きび


ダイナミックな絵ですね! さすが無糖きびさん!!
特に言うことはないです
ただ、どういうモーションをしているのか
ちょっと想像しにくい気がします
あと手に持ってるトリガーのオバケが、奥にはあるのに手前には無いのも
ちょっと気になります



4. 静


発題者の1枚
ディテールがしっかりしていて、雰囲気もあって
正直、赤ペンしなくていいんじゃないかとも思ったのですが
左足に関しては、やはり足をひねってしまっているように
受け取られかねないな。と思いましたので
赤ペンしました
太ももが好きです



さて、今回はこれで以上です
今回は部室に居た人数に比して、参加者が少なくて悲しかったですね。


それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿