2017年3月16日木曜日

2017.03.03の活動報告

こんにちは,どうもひき肉です.
今年は雪が少ないですね.自転車が使えてうれしいです.

さて大分遅れましたがお題お絵かきです.
今回のお題は確か「ガチャを引いて最初に出たなんちゃら」とかそんな感じだったと思われます.
5枚くらい集まりました.
今回も例によって重箱の隅をつつきまわしています.
どんどん見ていきましょう.


1. ひき肉

自分のです
Fate/GOの「ガイウス・ユリウス・カエサル」です

諸事情あって赤ペン済みだけです
この体形には何かの悪意を感じました
あとあんまり似てないですね
左腕が変な気がします


2. Au46

こちらもFate/GOから
「アーラシュ」と「ブロンズリンク・マニピュレーター」です
上腕の線の入れ方が変な気がします
今気付きましたが腕が細い・短いかもですね
今回は少し荒かったんじゃないかなぁと感じました


3. cdora

またまたFate/GOから
「モータード・キュイラッシェ」と「メディア」です
あと葛城さんが居ますね
ここまで描かれてしまうと特に口出しできることはないですね
ただ,構図的に仕方ないと思いますが
もっとくっつかないとメディアさんが落っこちるんじゃないかと


4. kuroneji

変わりまして,ゆるドラシルから「大義賊ヘザー」です
身体の水平線が一部ずれていましたが
それ以外はいい出来なんじゃないかと思います
この角度だったら水平線はパース掛けても良いかもです
赤ペンはスカートが変ですね



5. 無糖きび

ジョナサンと間桐くんだそうです
切り裂かれてます
内なる暴力衝動の表れでしょうかね
腕が少し気になりました
筋肉で困ったら自分の腕とか観察すると良いと思います
ところで何のガチャを引いたんでしょうか?



以上です.
本当はもう一枚くらいあったのですが,載せないで欲しいとか言っていた気がしたので載せていません.

今回は赤ペンをしていて筋肉が気になる回でした,
そういう資料は部室にたくさんあるんですからもっと活用して欲しいです.
ひょっとして皆さん筋肉嫌いなんですかね?
それでは

1 件のコメント: