2018年7月17日火曜日

2018.07.13の活動報告「ロングヘアー+横顔」



どうも、cdoraです。
普通は気の利いた時候の挨拶でも書くべきだと思うのですが、何も思いつかないので早速お題を見ていきたいと思います。
今回のお題は「ロングヘアー+横顔」ということで、個人的にはある程度構図が決まっていて描きやすいお題であると思いました。


1. cdora
まず、自分の絵から。
足を抱えるような体勢の割にはお尻が後ろに出すぎでした。
ポーズ人形を見て書いたのですが可動域の制約上これが限界だったのだと思います。
ポーズ人形も完全ではないなーと改めて感じました。
そんなところです。


2. Au46
髪の流れがとても自然でいいと思いました。
特に直すところがなかったので誠に勝手ながら顔のバランスを(自分なりに)整えておきました、はい。


3. kuroneji
赤ペンの通り、顔の大きさを少し小さくしました。
顔の大きさは好みが分かれることもあるので、正しいかはわからないです。
線が濃くきれいに描かれていて、とても丁寧な出来だと思いました。


4. けいと
描き足すなら例えばこんなかんじかなと。
少し上を向いているとのことだったので耳の位置を下げました。
あごのラインを描くことで顔の角度が伝わりやすいの描いたほうが無難だと思います。


5. いのい
夏感があって季節はぴったりですね。
顔を小さくして位置を後ろに下げました。あと、あごが短いですね(見直したら赤ペンは長すぎたかも)。


6. 無糖きび
模写とのことで、指摘しにくいのですが髪の生え際辺りのボリュームが少ない気がしました。
お題お絵かきで模写出されると何にも指摘できなくなってしまうので模写出すのはどうなんだろうと。

無糖きびさんその2。
ストーリーが感じられる絵はさすが無糖きびさんって感じですね。
女のほうの首の長さと視線が気になりました。
視線は男の右肩辺りを向いているように見えたので正面を向くように直したつもりです。
あとベルト。


7. u.s.m
特に赤ペンポイントはありませんでしたが、時間があれば影をつけたりしてもいいのかなと思います。
いつものことですが薄い。


8. はらたつのり

OBのはらたつのりさんが休日にきて描いていってくれました、ありがとうございます!
最初は肩と腰のラインから消失点は結構上にあるを考えて、顔横向きすぎね?と思ったのですが、体をひねっていれば不自然でないという考えに至りました。
だとすると赤ペンのシワが入るのかなと思いました。


はい、お題については以上です。
そういえば僕は行けませんでしたが7/1にあったガタケットではいつもより多めに売れたようです。よかったよかった。
それでは。






0 件のコメント:

コメントを投稿