2018年7月10日火曜日

2018.07.06の活動報告「七夕」

お久しぶりです。りーまです。

なんか知らないけどいつの間にか梅雨も明けて夏ですね。

今回のお題は夏らしく「七夕(オリジナルキャラ)」です。

1.りーま



はい。僕です。
もっと煽りがうまくなると良いですね。

2.U.S.M

赤ペンしてたら少し違う感じになってしまいました…。
言いたいのは二の腕と肘下は同じくらいの長さかなーと、アイレベルがわからないのでなんとも言えないんですが、腕の当たりに煽りをかけなければ赤ペンの様になるかな、と思いました。
表情など力が入っていて良いです。

3.いのい

天の川ですね。
とても雰囲気が出ているのですが、少し船の向きに違和感がありました。
水に映る影や船の後ろの波がよく描けていると思います。

4.けいと

七夕とお墓ですね。
一番気になったのがパースでどれとどれに合わせるのか迷ったのでかなり曖昧ですがそれっぽいのを描いておきました。
あくまで”同じ高さ”で”平行”なものは同じ消失点に向かうのであって、すべてが一点に収束するわけではありません。
パース、アイレベルなどの言葉を調べると良いです。

5.Au46

綺麗に描けているのですが、二点ほど。
一発目に肩と帯の平行性を見た時少し斜めになってるかなと思いました。
あと気付いたのは肘までが少し長いと思います。
ほかはとてもよく描けていると思います。

6.kuroneji

4コマ漫画ですね。
最後の声が唐突過ぎて誰が言っているかわからなかったので、
もう一コマ前で脳内に直接呼びかけてる描写があると嬉しいです。
力を求める。

7.mINEVA
うぉぉ…。見た時よりものが描きこんである…。
すこし気になったのは人体ですね。
こいつめっちゃ細かいこと言うな、と思うかもしれませんがボディは髪や服、指と違って遊ばせるところが少ないのが特徴です。
髪がすべて同じ方向だったり、服にシワがなかったり、指がすべてピンとしているのは
不自然なのでたくさん遊ばせますが、四肢(二の腕、肘下、太もも、膝下)は基本的に関節と関節の位置を決めてしまえばほぼ一通りに決まります。
人間をデフォルメしたものが絵なのでもう少し人体を観察するとすぐに腕が上がると思います。


8.無糖きび


直すところ見つけるの苦労しました。
赤ペンしていて思ったのは足の付け根が離れ過ぎているかなと感じました。
左脚が一旦内側に入っているのならこの座り方だと右脚に重なりそう…(?)
裏太ももの位置も少し違和感がありました。
ただ最初見た時はどこを直せばよいかわからなかったので
複雑なのをよく描いていますね。

七夕の作品は以上になります。
もうすぐ期末試験や中間発表、夏休みはもうすぐなので気を引き締めていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿