2018年11月11日日曜日

2018.9.28の活動報告~人外・ジャージ・目隠れ・背景・ズボンの少女・サッカーボール(人外サッカー)

連続投稿です。時間ははやいものでもう11月。去年はこの頃既に雪が積もっていて非常に面倒なことになってた。
さて今回は9.28に行った活動報告です。。。。9月って!もう11月だよ!なにやってんの!
その時のお題は
人外
ジャージ
目隠れ
背景
ズボンの少女
サッカーボール
多い!しかも全ての要素満たさなければならないという糞仕様。けど皆(一部を除く)が頑張って?描き上げたのでさ.,#)~ゅbsowp@;:@

1.無糖きび
 サイボーグっぽい少年と自分の足から発する炎でボールを焦がしてしまって少しがっかりしてる少女。一枚でストーリが分かりやすくていいじゃない。気になる点としては、人物のスケールが分からないからなんとも言えんのですが、ベンチの背もたれが高い気がしなくもない。少年腕の力でぶら下がってるから長時間だとしんどそう。(サイボーグだからそんなん関係ないかもですが・。・;)

2.kuroneji
 オーバーヘッドキックしている図。躍動感がありますねぇ!ぱっつん前髪+全体的に前髪重めなのもブログ更新者的にもポイント高い。ここまで遠近感つけるとゴールは小さく遠くに置くとええんかな?と思いました。これだと人とゴールが鋭角すぎてボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!できない可能性があるかと。(左下のチコリータは良く分かんないので割愛)

3.cdora
 某超次元サッカーのような空から降ってきた隕石?を拳で打ち砕こうとしているんですかね?いろいろツッコミどころがおおすぎて状況がよくわかんね。なぜUFOが飛んでるのか、手前の鬼は一体どこを見ているのか、そもそも後ろの手と隕石が○ナズマ○レブンのような技だとしたらなぜコートの外でやっているのか、とか。状況を考えてから描きましょうってところですかね?

4.mlNEVA

 サッカーボールの形した怪物から逃げてるってことでいいのかな。サッカーボールを怪物にするのは他の人の絵にはない斬新な発想だとおもうよ。よき着想やね。サッカーボールのパンダカラーは塗っておいたほうがよかったかも。最初、岩石の怪物だと思って五角形に気付くまでサッカーボール探してたからね。
(それと様々な模様のボールあるから絶対とは言えないけど一般的なやつは黒い部分五角形でそれ以外の白い部分は六角形かな。よく見たら全部五角形だね。)

5.けいと
ジャージとボールは描けてますが時間切れですかね?次回は時間内に描ききれるように頑張ろうってことで。状況的にはボールをトラップした直後?ここから人外をどこに出現させるかが楽しみではありますね。残念ToT

6.いのい
 こやつも人外部分が未完成なやつか?サッカーボールで遊んでた人が食われたっぽいで。みにくいけど怪物の口もとに人の腕っぽいものが見え・・・見え・・・るかぁ!言われなきゃ気付かんわ。左の女性は怪物の襲撃を受ける瞬間ってことかな。怪異の詳細な容姿の情報が欲しいところ。
あ、背景ないやんけコレ。

7.zero~ 
 たまにはマトモなやつかくじゃないですか。とか思ったけど幽霊だからズボン描けないとかレ違ですね。前言撤回。サッカーボールの模様多くない?あと腕長いですね?サッカーボール2個を片腕だけで抱えられるっておかしい。おかしくない?男でも無理だと思う。それに幼稚園の落書きとも疑う背景。背景と人物のクオリティの差が酷い。背景も気合入れて描いて。

8.りーま 
 必殺シュートを繰り出す瞬間。ねぇ、これどこに向かって蹴ってるの?そして手を書き忘れてる。守護神とか化身とかと一緒に技を繰り出すシチュはとても好み。でもそうなるとやはりゴールに向かってキックする状態を工夫して欲しかった、とも思う。

9.u.s.m. 
 サッカーボールを追いかける犬とリールを離してしまって慌てて追いかけてる女性。左足捻じれてね?場所が公園とかだと問題ないかもだけど背景の情報が少ないかも。

10.Au46 
 サッカーボールを抱えた2B(NieR Automata)。いやベンチって補欠要因かよ!ベンチウォーマーかよ!どうせならちゃんとサッカーしてる2Bがみたかった。サッカーボール持ってる方の手?指?が若干短い?脇に挟んでる風にも見えないから手からボール落っこちるかもしれないすね。



終わり!閉廷!…以上!皆解散!

0 件のコメント:

コメントを投稿