2013年1月22日火曜日

1月18日(金)の活動報告


 どうも、118日の活動報告を行います、ドジッ子です。

 ……名前なんて…便宜上の些細なもの…
 ……でも 必要なもの…
 だから… 大切にしたほうがいい…

 失礼しました。一人称に使いにくい名前ですな。何か苗字とかほしい。


 今回の活動内容は、ひとつの題材を取り上げ、それをみんなで各々描くというものです。いつもやっているやつですね。全員が描き終わった後に少しだけ品評会を行ったので、そのときに出た意見も併せて書いていきたいと思います。書き洩らしがありましたらすみません。眠かったんです。
 お題は「GUILTY GEAR XX CORE」のディズィーです。


1.ドジッ子
 いつもの流れに則って、まず自分の絵から。線薄くて見にくいですね。すみません。
 指摘されたのは、右手が厚いのと、腰から脚にかけての遠近感が肩から腰にかけてのものと比べるとバランスを欠いているということであったと思います。あとあずにゃんっぽいっていうのもありましたね。意識はしていないです。
 指摘された点をふまえて赤ペンで描き足してみました。あと個人的に気になるとこも。こんなかんじなのでしょうか、わかりません。左目も位置がおかしいですね。

 赤ペンは自分以外の作品にはやりにくいので省略させていただきます。




2.オレステス・デストラーデ
 続いてデストラーデさんです。手を指先まで誤魔化さず描こうとしているのがいいと思います。ディズィーさんの右手が立体感あってかっこいいです。
 品評会ででた意見は、首の位置と胸の位置、あと脚の曲り方だったかと思います。
 首の位置については下図のような意見が出ました。頭と首の位置関係と、背骨を意識しようって話でした。
 胸の位置については、もう少し下にするといいのではないかという意見が出ました。




3.ラルフ・ブライアント
 お次はブライアントさんです。「およっ?」って感じがかわいいです。
 品評会ではあまり意見が出ていなかったと思います。少し右腕の肘が向かって左にいっているとブライアントさん本人さんがおっしゃっていらしたと思います。




4.アニマル・レスリー


 レスリー君です。品評会では、手をどうにかしようっていう意見がありましたね。
 あと、胴体に対する胸の向きを少しどうにかするとよさそうだと思いました。




5.Ramos Ruy
 Ramosさんです。「GUILTY GEAR」のキャラクターとRamosさんの絵柄がマッチすることで盛り上がりました。
 Ramosさんもあまり品評会では意見が出ませんでした。Ramosさんの描くもっと恐ろしげなネクロを見てみたいなって思ってみたりします。




6.ブーマー・ウェルズ
 最後はウェルズさんです。身体のラインがえろちっくで滾ります。
 ウェルズさんも品評会ではあまり意見が出ていなかったと思います。翼を最後に描いていらして、パパッとやられていましたが、それでもこの躍動感が溢れていていいと思います。ガチ描き翼を見てみたいです。





 というわけで、今回は6名の参加でした。この日はあまり人がいませんでしたねー。
 かなり個人的な意見を言わせてもらいますと、今回ディズィーを題材に選んだのが、「人以外のものも描いていこう」というものだったと思うのですが、人以外のものを品評するのであれば、誤魔化しのきかないモチーフを選ぶとよいかと思いました。でも描きたくないもの描いてもって気もしますし、難しいです。


例の包装企画とガタケが近いので、作品を出される方は少し駆け足をば!

それでは~








0 件のコメント:

コメントを投稿