2013年6月7日金曜日

5月31日の活動報告

 更新遅くなってしまいました。原です。

 

 今回も全体での活動として、お題お絵描きをしました。題材は「ラブライブ!」の「矢澤 にこ」です。

 いつもどおり、ここをこうしたほうがいいかなーというのも載せます。新入部員の方の絵もあります。

 お題お絵かきの絵を完成させるまでの制限時間は一時間でした。意見にそれを考慮しないものがあるかもしれませんがあしからずです。




1. 原辰徳








 にっこにっこにー♪

 うーん、いろいろ突っ込みどころはありますけど、主に挙げるのなら、右手の指の曲げ具合、腰の曲がり方に対するへその位置、右足首から先がありますね。
 もうちょっと作画時間を上げて指定時間内にうまいこと上げたいです。




2. ランディ・バース






 ランディ君もそうですが、にこにーのダブルピースは親指を折り曲げるのかがよくわかんねぇなってなりましたね。

 手が●ッキーみたいになっているという指摘が出ていました。指を折り曲げたりしているのを描くのは大変ですが、練習を重ねていくことでそれっぽく見えるようにもなるのかもしれませんね。




3. アニマル・レスリー






 アニマル君また絵柄が変わったような。

 腕に肉のメリハリを付けると、より立体感が出るのでは?という意見もでましたが、「こういう絵柄だ」と言えなくもないですよね。ただディフォルメにするにしても、まず元の身体の形を崩していくかんじにっという指摘がありました。

 服に立体的なしわをつけるといいと思います。




4. オレステス・デストラーデ






 顔のパーツのバランスがいい感じです。

 萌えキャラを描くのでしたら、肩幅は髪を入れた頭の横幅くらいでいいらしいです。まぁ好みですね。いくら萌えキャラとはいえ、リアル等身なのに手の大きさが小さすぎるとか私はあまり好かないですし。
 すみません、関係ない話が入りました。




5. ショーン・オチンコ






 めっちゃにぎやかな絵ですね。短時間で一枚仕上げるのはすごいとおもいます。
 そう、どうやら親指は折り曲げるみたいですね。
 




6. トーマス・オマリー






 今回は指を描かれていますね。愛ですか?
 

 俯瞰でこのような折り曲げた腕を描くのは大変ですよね。うまいこと立体感が…
 




7. 決闘者(仮)







 新入生第一弾です。

 どういった絵を描きたいのかまだよくわかっていないので、あまり意見が出せませんね。
 それでも何か出すとしたら、頬が左右で均等でなかったり、顔のパーツのバランスなどがあげられると思います。
 萌え絵でも劇画調でも基本は大事かと思うので、練習していくといいんじゃないかなと思います。




8. Rick






 新入生第二弾です。

 模写だそうです。元画像はいろいろな面で面倒なので勘弁。
 首の太さとか少し気になります。あとリボンが難しいと仰っていらしたと思います。






 以上八名で活動を行いました。

 新入生の中ではバスの時間の関係で描けなかった方もいたので、やはりテーマは早めに決めておくべきですね。
 また、新入生のブログ上の名前も決まっていないので何か考えないとですね。


 まぁ今回もこんな感じでだらだらとやっていました。日を越す前にお題お絵描きが終わったので、他にも活動はしていたのですが、それはまた後述させてもらおうかと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿