2013年6月7日金曜日

5月31日の活動報告追記&6月1日の活動報告

 原です。タイトル通り追加の活動報告をします。

 まず5月31日は、お題お絵描きのあとに参加したい人だけで違うテーマでお題お絵描きをしました。お題は「魔法少女まどか☆マギカ」の「美樹さやか」です。




1. 原辰徳






 まぁまず自分のから。

 たたかう貴女は美しい!はぁぁぁさやかちゃんかわゆいよぅ!

 線が薄すぎてもうこれわかんねぇな。でも個人的には清書してもいいかなーと思えるやつかも。




2. オレステス・デストラーデ






 煽りの構図ですね。左手の躍動感がいいかんじです。

 さやかちゃん、というかまどマギキャラは元絵が独特なので煽りとか大変かもです。




3. ショーン・オチンコ






 オチンコさんは途中ですが、すっごいさやかちゃんさやかちゃんしていてかわゆいです!

 さやかちゃんの元気っ娘さがよくでていてとても好きです。(清書してほしかった)




4. トーマス・オマリー






 すっごくさやかちゃんさやかちゃん(ry

 まわりにいろいろさやかちゃんのよさを書き連ねられていらしたのですが、ちょっとブログに載せられないこともあったので修正しました。




 これでとりあえず5月31日の活動報告追記は終わりです。



 次は6月1日の活動報告です。

 この日はほんとノリで活動したので、特にやりたいこともなかったので、お題お絵描きでテーマをまたもや「魔法少女まどか☆マギカ」の「美樹さやか」です。さやかちゃん好きが多いですね。さやかちゃんかわいいよさやかちゃん。

 参加人数は前述の5月31日分に続かせます。



5. ドジッ子






 ドジッ子さんです。ドジッ子さん日本酒で酔っていたので、本人曰く「だいぶバランス崩れてんな…」だそうです。ですね。酒弱いのに飲みすぎるから…

 右腕と左脚がなんか不安ですね。




6. オレデスⅡ世






 水着さやかちゃんです。俯瞰ですね。
 Ⅱ世さんも酔ってましたから大変そうでしたね。




7. エルヴィン






 エルヴィンさんは初参加です。潜在的ガルパンナーですね。すげぇ。

 すごいさやかちゃんらしくていいですね!エルヴィンさんも仰っていましたが、手はやはり難しいですね。
 たぶん私も含め、手を描くのが言うほど得意でない方は少なくないのではないかと思うので、何か上達できそうな企画を考えたいです。




 てなわけで、さやかちゃんをみんなで描きました。みんなさやかちゃん好きですね。



 さやかちゃんはまどマギ内屈指のリアル女子でして、ほんといい子なのです。

 たしかに、幼馴染の男の子を友人に取られちゃったり、そのせいで病んじゃってあんなことになってしまいましたが、彼女のその一途さや元気なところは、見ていてとても励まされます。
 たぶん、いちばん「等身大の女の子」って感じなのではないのかって思います!
 (まぁアニメにおいてそこを求めるのかはまたわかりませんが。)


 まぁほんと私得な企画でしたね。ふはは。





 ではまた今日の活動で。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿