2014年9月27日土曜日

2014/09/26/Fri.の活動報告

おはようございます。今回が2回目の初投稿となる繭川です。


技大祭も無事に終え、次の企画に向けて各部員たちが精進しているところでございます。
あれよあれよと言ってるうちに、todoはかさむばかりなのでタスク管理のスキルが欲しいです。


では、さっそく本題へと移りましょう、今回のお題は流行にのって「スマブラ(だとわかる絵)」です。
これは、ただ単にキャラの立ち絵を描くのはつまらないので、なるだけ動きをつけることで単調なお題を避けよう、といった意図もあったり。


では追記よりどうぞ。

 落下中の緑コンビ(ルイージ&ヨッシー)を崖待ちする鬼畜赤コンビ(マリオ&カービィ)

らしいです。
おもしろいストーリーを一枚絵でみせる手腕は本当に素晴らしく、見習いたいと思います。


 巷で人気(?)のWii Fit トレーナー(♀)と星になった(♂)

股関節がわからない、ということでしたが良く描けてると思います。
ヨガファイア


パルテナ様とMおじさん

良い身体をしておられます。流石は言いだしっぺ。


 64時代のピカチュウ

発想がおもしろい。
皆でこんなだったか!?と疑問に思い、参考画像を見たところ、
もっと凄いものが出てきて一同騒然でしたね。


 漁夫の利を狙うネスサン

後からきて時間がない中で高い完成度をみせてくれました。
地面のパースが少々不安という意見もありましたが、私はこれでいいと思います。(適当)


 ほのぼの組

ピーチ姫が可愛い。参考無しで描いたというのはすごい。
空を飛んでいるメタ様は背景を埋めてくださっているとのこと。
こういう絵もいいですね。


 乱戦と漁夫の利

実機でポーズをかけながら描きましたが、その割に安直な絵になってしまった…。
ゲッコウガはやっぱり格好いいですね。
ルーペおじさんもいるよ!


 これまた漁夫の利?

彼も時間がないなかで乱戦を上手く描けてると思います。
4人大戦中画面外からプリンで転がるのはやめよう、おじさんとの約束だぞ!


駄女神もう一丁。

これまた良い身体ですね。服飾もしっかり描き込んでてすばら!


今回のお題は前日まで別のものが候補として挙がっていたのですが、気まぐれで急遽変更しました。しかしながらみんなよく描いてくれました。お疲れ様です。
今回はスマブラのイメージからか紙を横に使う人が多かったですね。
リアル等身でないキャラが多く、いい経験になったのではないかと思います。が、その一方でそういったキャラクターに対する突っ込みがしづらかったのも事実であり、落としどころがちょっと難しかったかな、というのが正直な感想です。



全然関係ありませんが、画像をとりこんでブログを更新するのは本当に初めてなので、ホワイトバランス等の点で上手く出来たか不安です。全体的に少々黒みがかってしまってるような…。
実際の絵はもっと良いものに仕上がってるのでそのようなノウハウも身に付けたいですね。

良い言葉も思いつかないので、特に結びの言葉はございません。
ではまた次の更新まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿