おはようございます。初投稿3度目の繭川です。
今回は活動報告に加え、ちょっとおもしろいものがあったのでそちらの紹介もしたいと思います。
ではまず、お題お絵描きから、今回のお題は「御伽噺」です。
おとぎ話というよりは童話といったテイストに近いのでしょうか。
なかなかテーマが決まらず、後輩のM君に無茶振りして「少年少女」「ファンタジー」等のキーワードを貰い受けて、連想ゲーム的に浮かんだお題です。
では追記よりどうぞ。
Nice boat.
いい感じにホラーしてますね。表現力のすごみ。
全く関係ありませんが、童話の赤ずきんは狼の腹を開いてというくだりが
子供心ながらに残酷だなあ(こなみ)とか思ってました。
少々見えにくいですが「二口女」だそうです。
私が思いもつかなかった発想ですが、そういったものが認知出来るのが
お題お絵描きのおもしろさであり、勉強になる部分ですね。
「マッチ売りの少女」ですね。
少女が天に召されるシーンでしょうか。場面を上手く切り取れていると思います。
時間がなかったのか天使がいささか適当かな?
「人魚姫」かどうかはわかりませんがマーメイド。
身体のバランスがいい感じ、もうちょっと背中にそれとわかるような描き込みが欲しいところ。
呼称がいろいろあるようですが「いばら姫」です。
全体のデザインとしては上手く表せてると思いますが、途中迷走しすぎて細かいところがぼろぼろ。
人に適当とかいっておいてこの様は許されませんね。
この他にも描いてくれた部員がいましたが、各自保管してあるようでここに載せられないのが残念です。
2学期が始まって時間割が変更されたのか、金曜日の活動にどっと集まることがなくなってしまい部室が狭くならないことが寂しいなような、よかったような…
さて、続いてはこちらの紹介です。
これはなにか、とひとことで言ってしまうと塗り絵なのですが、実はあるすごい技術の賜物で、
塗った絵をスマホのアプリで通して見ると、ミクダヨーさんが塗った色でそのままAR化されるというものです。
近くのコンビニで無料配布されていたのでありがたく頂戴してきました。
実際に見てみると予想以上に楽しく、数名の部員でブームになりました。
では塗ったものをどうぞ。
すみません、ふざけました。
次はちゃんとしたHow to ARTとミクダヨーさんと初音ミクの記念すべきコラボ画像を。
カラバリミクダヨーさん。
難点としては基本が灰色なこと(白地でも灰色になる)と黒みが少々強くなってしまうこと、一部パーツが塗れないことでしょうか。
それでも、自分で塗ったものが立体になるのは言いようのない満足感で、画面をタッチすると動いたり、いろいろな角度から撮れたりと無料で得たものとしては十二分に楽しめます。
機会があればみなさんも是非。
では今回はここまで、ごきげんよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿