2014年12月16日火曜日

2014.12.12の活動報告

おはようございます。
基本的人権を剥奪されている繭川です。
最近、天候の方が荒れに荒れ、大学の方でも雪の処理に困っているようです。
皆さん、怪我だけはしないようにお気を付けください。

(個人的に)忙しいので更新が遅めになってしまいました、すいません。
同理由で今回は淡白に進めようと思います。

冬コミは無事入稿しました。
個人の方も大丈夫だと思います。
台割等ひとりでこなしてくれたkerberosくんに感謝。

今回のお題は「巨大娘のアオリ」です。
それでは、講評は追記からどうぞ。



 1.繭川
膝下がわかりませんでした、アンド胴長。
今思えばせっかくいい位置に太陽置いたんで影ちゃんと描けばよかったです。
あとこう見るとビルのパースが人物に対して弱い。
実際の紙の上だけでなく、こうして小さ目の画像にするとバランスの悪さが際立ちます。
理想は描きながらバランスとれればいいんですが…

2.レッドマン
 お題提唱者、主犯。
立案者だけあって背後のヘリなんかは匠の技って感じですね。
それほど何かが崩れてるというわけではありませんが、全体的にちぐはぐ。
何を基準とするかによりますが、顔を見せたいならもうすこし弱めに構図取るとか。
あと私も言えた義理じゃないですがパンツしっかり。

3.無糖きび
進○の巨人です。(大嘘)
足の向きに対して肩のラインが変とか、腋が甘いとかあると思いますが、
一枚のイラストとして完成してると思います。

4.guriko
 リアルサイズ巨大娘(かわいい)。
個人的に腰回り最高なんですが、曰くもう少し細身がいいとか。
うなじが広いのか頭に対して首が細く見えます。
あとケチつけるとしたらボールのサイズでしょうか、ちょっと小さいような。

5.うさねこ
 最初に描いたものですがあまり気に入らなかったようで。
魚眼を意識したとか。
2枚目。
車、信号とかクレーンとかうまい。
身体に対して顔、足のパースが効いてない感じでしょうか。
パンツが描きたかったらしいので基準は身体になりますかね。
大本命。
キャーRJチャーン

6.斉藤 
 迫力のワンシーン。
建設物を瓦礫にしてしまったせいか巨大感が薄れてしまっています。
あとこういう漫画のコマが実際ありそうなのでそれも手伝って普通に見えてしまいました、
人物自体はパーフェクトだと思います。

7.堰月
 画面下には差し入れのTABACO。
恥じらいの表情 is good.
足がこんな細いかっていうのと、腕に乗ってる胸が突っ込みどころでしょうか?

8.しのい 
主役は遅れて登場、品評後に描いてくれたので個人的な感想になります。
ちょっと細かくて見えにくいですが、ヘリとか飛行機、鳥等がいい感じです。
頭頂部の髪の毛をもうすこし盛ってもいいんじゃないでしょうか?
すごい曖昧にしか言えないのですが、カメラがかなり引いているような気がします。
じゃあ何がおかしいと具体的に言えないのですが…
身体は完璧、下着も素晴らしい。


当たり前のような気もしますが横書きがゼロ。アオリクソむずいです。
しかしみんな身体描けてるという…精進しなければですね。
巨大娘は置いといて、アオリはなかなか描く機会がないのでいい練習になったのではないのでしょうか?

それでは今日はここまで。
ごきげんよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿