2014年12月22日月曜日

2014.12.19の活動報告

おはようございます、繭川です。

特に連絡することもなさそうです。
せっせと年末、学期末に向けて各々が着々と作業してます。
年賀状に描く羊の練習をしたりとか。

それでは今週のお題。
ちょっと早めですが、クリスマス絵を描きました。
絵をスキャンするタイミングを逃してしまい幾つか載せられない絵があります、申し訳ありません。
品評の方も、特に何かを目的としたわけではないのであっさり目に。

それでは追記よりどうぞ。




1.さんすくん
 人待ちでしょうか、アンニュイな表情がグッドです。
横顔での各パーツのバランスもとれてます。
右の街路樹の見え方は要確認ですね。

2.堰月
 サンタっ娘。
個人的に髪の毛が最高。
クリスマスツリーが雑過ぎませんかね…。

3.無糖きび
 仕事明けのサンタさんたち。
背景やら細かいとこまで丁寧で凄いです。
男サンタの左腕の小手みたいなのはなんでしょうか…?

4.レッドマン
 トナカイ娘?
トナカイの角をつけた一般女性かも。
服装がちょっとわかりませんねー、全体のバランス良し。

5.まりこ
 クリぼっちでしょうか?
こちらも悩ましい表情をしております。
服の質感が良いですねー。

6.しのい
 サンタ御一行。
そりのふちとか小物上手いです。
さわやかサンタが良い顔と身体してますね。

7.繭川
クリスマスの魔女って感じです。
表現力なさ過ぎて草を禁じ得ない、どうにも見栄えが悪かったので線を太くして誤魔化してます。
右のモミの木は酷過ぎたのでこれでもかなり適当ですが描きなおしました。


ちょっとフライング過ぎたでしょうか?
しかし絶妙に間が悪く、今週の金曜日では26日とクリスマスが終わってしまうので遅いよりはマシでしょう。

長岡では面白いほどにクリスマス感なくて最高です、というのも地元では電車通学だったので嫌でも街の景色を見ていたので。
クリスマス自体は好きですが、大切な人と過ごす時間みたいな風潮は嫌いです。
誰も興味ない自分語りで締めを稼いだところで終わりたいと思います。

では、ごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿