2016年1月23日土曜日

2016年1月15日の活動報告




「・・・・・・・・・えっ、もうカメラまわってたの!?教えテヨー・・・
 
 ハーイコンバンワー。ミンナー、ウォーレン・クロマティだよー!ひさしぶりだねぇ!」







「こんばんは、結城明日菜です。久しぶりに出演のオファーがあったのでお邪魔しにきました











「アレ?今週西住ちゃんはお休みナノ?タルんでるんじゃナイ?









「西住さんはご自身の出演されている映画の関係で忙しいそうです。ガールズ&パンツァー劇場版、私も楽しませてもらいましたぁ









「ウンウン、クロマティはまりすぎて何回も観にいっちゃったヨ。
 アスナの出てるソードアート・オンラインの映画もやるって去年いわれてたよネ。
 いつになるんダロ、楽しミ!」







「・・・・・・」















「エー、じゃあ、活動報告に移ろうカ。15日もお題お絵かきしてたってサ」










「テーマは、『蒼の彼方のフォーリズム』から、『倉科明日香』さん。
 名前がわたしと一文字違いで親近感沸きます♪」









「ハイ。ハイ。
 とりあえず見ていこうカ。また修正点に赤ペン入れてるヨ」












1.マキ☆マキアート☆☆☆


 



ア「この人は相変わらず下半身描くのが苦手なようですね。練習したほうがいいってそれ何年も前から言われてますよ?」

ク「全身のクオリティ保てるように描いていこうヨ。あと赤ペンの『頬の膨らみを意識した目の配置とバランス』に関しては赤ペンしたひとがよく気になってる点ナンダッテサ。ほかの人にも見てほしいッテ」





ク「活動報告ってこんな感じだったヨネ?久しぶりだからうろ覚えダヨ…」

ア「出番もっとほしいですよね。2015年は一回も出してもらえなかったですし…」






2.WHO


 


ク「体のバランスは特に違和感ないケド、しいて言えば胸のかたちをそろえるといいヨネ」

ア「表情ももうすこしこだわってほしいですね。全身描いてあるのはすごくいいと思いますっ」

ク「今回のお題お絵かきイチバン設定に忠実に描かれてると思ウ」






3.みとこんどー


 


ク「まずキャラデザは守ロウ。ツリ目キャラでの困惑顔とか探せばアル、探してミテ。他にも顔のパーツの位置取りトカ、細かくは赤ペン見てネ」

ア「靴もデザインはおいておいて、立体感は出したほうがいいと思います。あと動きのある絵なのでそれを表すよう髪や服のなびかせ方もこだわったらもっとよくなりそうですね」

ク「ポーズについては参考までニ。手が難しい角度で描いてるのはイイネ」




ク「さーてあと一人のようダネ、長かっター!クロマティもう喋りすぎて疲れたヨー」

ア「ブランクの影響が顕著にでてますね。でもここからが長いんですよ」

ク「エ」






4.無糖きび・その1


 


ク「『その1』…エッ、何枚描いてるノ???」

ア「細かいところは赤ペン見てください。注目してほしいのは…その……おっぱ……だめです!言えません(>_<)!」

ク「ハァ、ブリッ子はいいカラ……おっぱい、ネ。髪・フリフリの服と並んで動きを表現しやすいパーツだからネ、こだわってほしいカナ」

ア「あとあと、カラダの曲線も、質感を意識してみてくださいね!」






5.無糖きび・その2


 


ク「ハイ、二枚目デス。赤で書かれてるケド、右肩と右脚が不自然カナ。ポーズの厳つさはこの際おいておくヨ」

ア「あと、女の子なんですから、もっと指は細くしなやかにっ、です。ポーズもですけど、お題にあわせてそういうとこを変えていけると男女キャラで差が出せるようになると思います」


ク「サテじゃあ今日はこの辺デ~?」

ア「もう一枚あります」

ク「嘘ダロ!クロマティにどんだけ仕事させンノ!?」

ア「クロマティ?『黙る』・『従う』、いい?」

ク「………」






6.無糖きび・3


 


ア「三枚目です、しかしこれは…」

ク「(テーマに沿ってねえジャン)クロマティ、りらっくま、スキ」

ア「リラックマひとつとっても、どういう方向にもっていくかを意識するのは大事ですよね。今回赤ペンは可愛い方向で考えたらしいです」

ク「線が少ないキャラクターほどバランスの具合が顕著に出るラシイヨ」

ア「がんばってください!」

ク「次はこの三枚描く時間で一枚の完成度を高めるといいんじゃないカナ」










「はい、以上で活動報告おわりです」










「今回の活動には4人参加したみたいダネ。
 なかなか疲レタ……」









「今回は作品のテーマに沿って、飛んでいる絵を意識したそうです。
 なかなか難しい構図ばかりでしたね。新年でみなさんやる気アップというかんじでしょうか。
 クロマティさんは『蒼の彼方のフォーリズム』は見ましたか?」







「ンー、ンンー!ウン、見たヨ。……


 第1話の話の締め方はすごくヨカッタ!次の話を見たくさせる、イイ演出だったヨネ!」






「そうなんですか!2話目はどうでしたか?」










「ン、まだ見てナイ」










「」

















「はい、ではこれにて締めさせていただこうと思います。
 クロマティさん、何か言い残したことはありますか」









「アスナなんか怖い。
 特にありまセン。来週の活動報告もお楽しみニ!
 それではミナサン、









「「ことしもアスナ&クロマティをよろしく!」」



二人 横浜 みなとみらいにて




0 件のコメント:

コメントを投稿