2016年1月29日金曜日

2016.01.22の活動報告

こんにちはどうも、ひき肉です

最近の長岡はなんだか白いです。


さて、今回のお題はなんと3本立てです。
1つめはなんと「第1回左手キリン選手権」です!

ルールは簡単!左手でキリンと人間を描くだけ!!
あなたのキリン力が今!試される!!!



1. ひき肉





自分のです。
あんまり面白みのないキリンですね
模様に関しては描くのが面倒だったので赤ペンでは触れないことにしました
キリンの正しい模様については最初の画像を参考にするか調べてください
このキリンは模様間違ってますね


2. バルタン


首の細さが絶妙なキリンです。
後ろ足の曲がり方おかしかったです。前足はあっています。
あと、キリンですので頭に角はほしいです。
首は、赤ペンは太すぎる気がしますが、元の絵では流石に細いかと。
キリンって思ったより首太いです。


3. 静


キリンですね
なんだか大分ながい気がしますが、まあキリンですし…
体の骨格は後ろ足奥以外はしっかりしてますし
筋肉の付き方も合っている気がします
個人的な所感としては一番キリンに近かったのではないかと思います



「第1回左手キリン選手権」はこれで以上です。
今回、キリンの模様は自分を含め誰もあっていませんでした。
キリンの学名には「ヒョウ模様のラクダ」という意味の言葉も入っているそうなので、
ヒョウ模様が近い?んじゃないかと思います。

ところでキリンですがあんなに長い首をお持ちなのに、首の骨の数は人とおなじ7本だそうです。
とんでもないですねぇ


さて、2つめのお題は「落第騎士の英雄譚」の黒鉄 一輝です

1. 無糖きび


ダイナミックな絵ですね
描かざるは言わざるの義によって赤ペンはしていません
つっこみもあまりしません
ただやはり下の人も、もっとちゃんと描いてほしかったです
まあ今回は忙しそうでしたし


はい以上です。
お題なのに1人しか描いてないじゃん、と思われる方もいると思われます。
実は、もう1人珍しくお題お絵かきに参加した某部長さんも居たのですが、なぜか絵は持ち去られてしまいました。悲しいですね。


さてさて、3つ目のお題は、アイドルマスターシンデレラガールズの「工藤忍」さんです。
このお題も赤ペンしてますので、まぁ参考までに。
せやかて

1. ひき肉


自分のです。
袖と胸付近を直してみました。
口付近の立体感も微妙な気がします
ただ口を開けた時、線がどう出るのかというのをよくわかっていないで
今後の課題にしたいです


2. 無糖きび


でばー
だにーの間違いですかね
基本的に、完成された絵を描く人なので、あんまりつっこみたくなかったのですが
今回、顔の立体感や細部の書き込みがあんまりだったので
つっこみが多くなってしまってますね
まあ今回は忙しそうでしたし


3. kerberos


ピース!
前の2枚と変わってアイドルっぽい絵ですね
スカートが透けてるという表現でないのでしたら
またの線にたいしてスカートの線が薄すぎる気がします
透けてるのでしたらパンツがほしいです



4. みとこん


完成度の高い絵で、すごいと思います
ただやはり腰がちょっと折れてるか歪んでるかしてる気がします。
腰のラインをこだわるのでしたら、足の流し方もこだわってほしいと
自分は思います



5. (ペンネーム失念しました。すいません)


かわいらしい絵です。
パーツのディテールがしっかりしてますし、
全体で雰囲気も出ているので、全然これでいいじゃんって感じです。
骨格をしっかりさせたり、立体感を出せれば、
もっと良くなるんじゃないかなと思います。



6. だぶるおー


キャラに似ているかという意味では一番の絵だと思います
ただやはり、顔だけでなく、もっと手とか体とかを描いて欲しかったです



7. ヤサキ


構図もしっかりしてますし、背景まで書き込んであってすごいと思います。
見習いたいです。
ただ1点、顔面がパースに乗ってない気がしました。
赤ペンでは顔の雰囲気がかなり変わってしまっているので、
参考になるかは不明です。



これで以上です。
今回は流れに乗って(空気を読まされて)赤ペンをしてみました。
数が数でしたのであんまりな口調になってるやもしれません。すいません。
また、線がガタガタだったり、文字が読めなかったりするのは仕様です、あしからず。
赤ペン、参考にしていただけたら幸いです。


それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿