2012年11月17日土曜日

11月16日の活動報告

どーもー今回の活動報告をすることになった、アニマル・レスリーでーす。

活動報告といっても、もう毎度おなじみ、みんなで同じキャラを描こうをやりやした。お題はエヴァのアスカです。選考理由は自分寝てたんで分かりませーん。きっと、金曜ロードショーでエヴァ破やるからでしょう。なんで真希波じゃないんすかね?メガネかわいいのに、残念です。あと、真希波のコスプレしてる人って結構レベル高い気がします。

ところで今回は初参加者がいますねー。今日来れなかった人は誰か予測してみてくださいねー
つーことで、そろそろ品評であったこととか書いていこうとおもいます。

1.アニマル・レスリー
 毎度の流れ通りに自分の絵からやります。とりあえず髪をもっと練習しろですかね。髪がファサーってしたかったんですけど全然できなくてムホーって感じですね。もっと髪がファサーとかブワッとかできるよう練習します。あと目のバランスもとれてないかったので頑張りましょう。




2.バルたん吉田(兄)
 
 2番手はバルたんさんです。この人が今回の第一初参加ですね。品評会の時この人イなかったんでそんな真剣に品評しませんでしたね。言われてたことは、関節がおかしいとかくらいでしたっけ。等身が低いのはデフォルメってことに着地したきがしましたね。

3.ラモス・ルイ

 3番手はルイさんです。ルイって聞くとあのルイさん思い出しますね。首長と胴長くらいでしたっけ?あと、ルイさんはこのポーズが好きですねって話もしました


4.ランディー・バース
 
 全然だめですね。何がだめって全然だめなとこがだめですね。もっと努力をしましょう。(品評会のとき褒めてしまったのでキツイことを言っておこうと思っただけです。腰のあたりとかいいんじゃないすか、顔とか手とか言われたことに気をつけて次はやりましょう。)

5.オレステス・デストラーデ

 ”オレス”まで打ったら変換でデストラーデまで出てきてびっくりしました。手がきになりますね。なんか、ぬるぽ、が!!って感じの絵ですね。

6.ラルフ・ブライアント
 いつもと雰囲気が違う絵でしたね。本人曰くエヴァらしさを出しているらしいです。5分くらいで書いていたのでそんなに品評しませんでしたね。自分は最初描いていたやつ結構気になってました。

 7.ドジッ子
 久しぶりにきましたドジッ子です。もちろん今回が初参加。もと美術部ってだけあって上手いっすね。この画像じゃわかんないかもですけど、ジャージのファスナーが細かく描いてあるんすよ、これ。自分は、このジャージ描けるってすげーって素直に思いました。上半身と下半身でヤル気に違いがあることが残念。
8.ウォーレン・クロマティ
 やっと最後ですね。もう寝たいです。一番この人がアスカっぽかったですね。気になったところは足の向きと顔のバランスくらいっだったきがします。いつも思ってたんですけどこの人は武器すごいっすよね。アタリなしで描いて、よく、そっから描くの!?ってところから描いていてすげーと思います。

というわけで、以上8名の参加でした。今回の活動の感想は新エヴァと旧エヴァでアスカの名前が違うことを知って驚きました。次回は巷で噂になっているハルケギニアアニメ、ゼロの使い魔
にのっかって、テーマは「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」です。



0 件のコメント:

コメントを投稿