2013年3月1日金曜日

2月22日の活動報告

どうも、最近お絵かきイベントに飽きてきたブライアントです。
今回は更新が遅くなってしまって申し訳ありません。

まず簡単な連絡ですが、HowtoARTのTwitterアカウントを作成しました。
使い道は次の活動時にでも話し合うとして、とりあえずHPに埋め込んでおきますね。

さて、それでは絵の批評を始めたいと思います。
今回のお題はゲーム「閃乱カグラ」における主人公のライバルキャラ「焔」です。

ラルフ・ブライアント













































ランディ・バース




































ここに書いた以外にもあるから自分で考えてね。


アニマル・レスリー




















このポーズはかなり難しいので私も自信がありません。自分で資料を探して見て下さい。また、片膝立ちは俯瞰のほうがイラスト映えすると思いますので挑戦してみて下さい。


オレステス・デストラーデ




















挑戦的な構図はとても良いと思いますが、とても想像だけで描けるポーズではありません。どんどん後輩を使って行きましょう。


ブーマー・ウェルズ




















体のバランスが少し気になりますが、問題となる関節部が服で隠れているためぱっと見の違和感は無いと思います。自分でも気になるなら次回から気をつけて下さい。


トーマス・オマリー




















もしかしたらオマリーさんと私の考えているポーズが違うのかもしれませんが、体育座りの手を床に着くバージョンだとしたらこんな感じになると思います。手の大きさに関しては、デジタル原稿だと問題なかったと思うので参考程度に見て下さい。


ウォーレン・クロマティ




















絵柄の範疇な気もしますが、腰のパーツが細すぎると立体感が無く見えてしまうので気をつけて下さい。

 
ロバート・ローズ





















最早いちゃもんですね。
スカートの裾は私もどうなるかわからないので、誰か検証してみて下さい。


以上8名でした。
数人該当しますが、パンツを不自然に見せないで下さい。見せるにしてももっと可愛く描きましょう。あと、あまりリアルに描きすぎると ネットで公開するには不適切な画像になる可能性があるため気をつけて下さい。

それではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿