2014年10月18日土曜日

2014/10/10の活動報告

どうも、PARTY M@SICのチケット取れませんでした、入澤です
やはりCD複数買わなければ当たらないのでしょうか
一般発売を当てにするのはだめだということが今回の一件で見に染みました。なんでE+のサイト落ちるんや…


さて、気を取り直して
今回のお題は「アイドルマスターミリオンライブ」です





ちょうど響が誕生日だったのでそのイラストが多目になっています
それではまずは響から


















貴音










美希  そういえば今回 ALLSTARSからはプロジェクトフェアリーしかいないことに気付く







次、シアター組

星梨花 (o・∇・o)

 





杏奈



千鶴





風香さん




計17枚です。すごい多い



そういえば去年もお題お絵かきが響になってたなーって (前回の響回はこちら 2013年6月12日水曜日  6月7日(金)の活動報告 )
今年はそれよりも少しゆるいお題だったけど
みんな好きなんですねーやっぱり

活発なキャラなだけあってポーズもとらせやすいし描きやすいキャラなのも一つなんじゃないかと思いました

冬コミ受かったらアイマスオールスター本が出る予定なので、みんなそれまでに自分の担当アイドルを見つけてくるように。なんだったらインベルさんでもいいぞ



ではこの辺で











以下、劇マスの感想とかいろいろ
(ネタバレNoなら回れ右!)


BDが届いたので鑑賞会をしました
自分は新潟の舞台挨拶の時に1度見ただけだったのでこのシーンがこうだったとかは余り覚えてなかったのですが、話の大まかな流れを知った状態で見るのは、また違った風な見方ができるのだなぁと思いました

例えば、可奈がライブで失敗して練習に参加しなくなった頃の、自室にいるカット
机の上にお菓子とジュースがあるんですけど、量がかなりあるんですよね
あと1回だけ可奈が横になってるカットがあるんですが、その時点で既に太っているのに気付きました

暗いし一瞬だけなので、そう見なければ余り違和感を感じないのですが

可奈がかな子になった!ってどっかで見たときは誰が上手いことを言え!と思ったなぁなんて思い出したり(なんでや!かな子もあそこまで丸くないやろ!)


ライブシーンはやはり圧巻でしたね
映画館で見たときはCGと手書きの差に若干ずれみたいなものがあって、やはりこの人数を動かすのは大変なのかなーって思ってたんですが、BDでのそこの手の入れようはさすがA-1さすがゴリ監督と思わざるを得なかったです
あのシーンはみんな絶対見るべき。というか買おう


 惜しむらくは修正前のデータがないので、見比べることが出来ないことくらいですかね
アニプレさん辺りにお願いしたら修正前のも売ってくれるんでしょうか。すごく欲しいです




余り長くなるのもあれなので  それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿