2014年10月21日火曜日

。*:゜☆秋刀魚Party☆゜:。*。 2014年10月18日の課外活動報告

こんにちは。原です。
ご無沙汰しておりました。

今年の長岡は例年より気温が下がるのが早く、原も10月上旬にはもうハロゲンヒータァを押入れから引っ張り出してきてしまいました。

天候についても読めないものが多く、先の台風19号により大学の授業が全休講となった日は快晴で、一方数日経った今雨模様が続いたりと、洗濯物を片付けられない日が続いております。
(天気が悪いのは相変わらずです)

そんな長岡ですが、先日の10月18日土曜日が雲ひとつない快晴で、ここぞとばかりに「How to ART」の面々でアウトドアを楽しんできました。
今回はそんなアウトドアな様子を報告させてもらいます。





【秋刀魚パーティについて】


――はうとぅー民の誰かがふと思った
『秋刀魚の値段が半分になったらいくつの人が(気持ち的に)飢えずに済むだろうか』

はうとぅー民の誰かがふと思った
『旬の秋刀魚が食べられたらはうとぅー民から流れる毒も少なくなるだろうか』

はうとぅー民全員がふと思った
『みんなで秋刀魚を食べねば……』――




旬の秋刀魚は本当においしいのです。
そんなわけで、この日はお昼からBBQコンロを用意して、秋刀魚をメインに食事会をしました。

先にも話しましたが、この日は雲ひとつない快晴で、午前中は有志を募りソフトボールの練習をしておりました。
そんな疲れた体には美味しいものを取り入れないと回復もしないってもんです。




では、ちらほら写真を載せつつ紹介をば。




早速秋刀魚以外の魚を焼いてますね、でもとてもおいしかったです。
提供してくれたショーンさんに、えへへっ、はずかしいなっ、でも、ありがと///

外で食べると何故かおいしさ倍増ですよね、炭火で焼いている効果もあるのかも






 焼けた秋刀魚アップです。一匹目焼けたぞ記念。






秋の旬は秋刀魚だけではありません。椎茸なども用意しました。
「秋刀魚パーティ」というより、「秋旬モノパーティ」のほうが正しかったかもですね。




椎茸には切れ目を入れて、醤油をさして…っと

椎茸ほんと美味しかったです。大人気でした。
焼いてる椎茸に醤油をさせば、醤油と椎茸の肉汁の合い混ぜになったものが炭火へ落ち、とても食欲のそそられるいい匂いがしてきます。

椎茸になっちゃうよぉー!!!





他にも、揚げだし豆腐やエリンギなど。写真にはありませんが、さつまいもやガーリックのホイル焼きもありました。
写真に写ってる秋刀魚の骨は、骨煎餅にしよう!というランディ君の提案によるものです。すごくおいしかったです、ランディくんありがとう。




実は以前にも秋刀魚パーティは開催されており、2年ぶりに今回二度目の開催となりました。

こういうアウトドアな活動は実に新鮮です。ただでさえ外にあまり出ない技大生のなかでも最上級にインドアっぽい我等はうとぅー民には外に出ることも大切です。もっとも今年に入ってからは外に出る活動が増えていますが。いいことですね。


私的に思ったことは、BBQでは食材は少し足りなさそうなくらいでちょうどいいということです。
「How to ART」は人数も多く今までのBBQで食材が余ったことは滅多にありませんが、食べ過ぎて行動不能になってもなんですし、夕食が食べられなくなります。

そういった面でも、今回の秋刀魚パーティは大成功でした


以上で今回の課外活動報告とさせていただきます。またいつかやりたいですね。







『そして、秋刀魚パーティを終えたはうとぅー民は、夜の繁華街のSHIDAXへと消えていった……』

秋刀魚パーティの後でカラオケにも行ってきました。ソフトボールの練習から参加していた民は土曜日が充実しすぎて疲労困憊であったことでしょう。くぅ疲



それでは、ここまでの進行はワタクシ原、コメンテーターは脳内美樹さやかさんでお送りしました。
ご覧頂きありがとうございました。

『そして紹介を終えた原と美樹は夜の長峰へと消えていった』



それではまたどこかで!







0 件のコメント:

コメントを投稿