2015年3月28日土曜日

2015年3月25日の活動報告

私がブログ更新するのは久しぶりですね
おはようございます、kerberosです
アイドルマスターの高槻やよいちゃんの誕生日だったので、やよいをデフォルメ絵で描くということで今回のお題お絵かきとしました


気になった点などをちょこちょこ批評していきたいと思います




1.斉藤 


ぴょんぴょん飛び跳ねそうな元気なやよいですね
気になるところは右腕でしょうか
腕の長さと、拳の線の見え方が気になります


2.アニマルレスリー




同じくDa特化していそうなやよい
動きのあるいい絵だと思います
左腕がほんの少し長いかな…?あと手の角度あたりでしょうか


3.原


ぷにっとキュートな可愛いやよいですね
シルエット的には映えますがエプロンはもっと体にフィットしているかと思われます
あと、髪型が左がζ*'ヮ')ζ<うっうー で右がζ*'ω')ζ<にょわー になっちゃってますね


4.ぐりこ


笑顔のお出迎えなやよい、背景まできっちりと描いてて流石です
右手の角度が少しキツイかなーって
あと、トレースした時に眉毛が細くなってますね


5.kerberos


自分の別企画もあり、デジタルからの参加です
元絵をそのままデフォルメにしたのですが、足が前後にある絵なのに
左右の大きさと影のつき方に違和感ですね
あと、もっと彩度の強い色の方がやよいっぽさが出るはず




以上5人の参加でした
誕生日を祝う絵をたくさん見ることができて私も嬉しいです




以下どうでもいい雑記

765も10thライブが正式に発表されついに念願のドームライブ
シンデレラもアニメが大盛況
ミリオンも2ndライブ間近
sideMもついにCD発売までもうすぐと話題に事欠かないアイマスで私もP冥利に尽きます…!

ちょうどイラストコンテストが開催されるようなので私も参加してこようかと思います


それではまた
闇に飲まれよ!

2 件のコメント:

  1. 乙!
    余裕あるなら、用紙の余白部分は切り取ってくれると嬉しいな

    返信削除
  2. 余白も…と思ったのですが、デフォルメだったら切り落としても構わなかったですね
    直しましたー

    返信削除