2015年3月29日日曜日

2015.03.27の活動報告

お久しぶりにおはようございます、繭川です。

学部3年なので学校の方は幸いにも年末前後でほとんどのタスクが完了し、帰省して地元でゆっくりさせて貰っていました。
ブログの記事こそありませんが、年明けから集まる人数が少ないながらもサークルの方は活動していたようです。

そして直近では技大を離れる先輩方の送別会を行い、つい先日卒業式が終わりました。
今年度卒業される先輩方には大変お世話になりました。個性的な方々が居なくなってしまうのは寂しいものですが今後も仕事と絵の両立が出来るよう応援したいと思います。私にとっては1年という短い期間でしたが本当にありがとうございました。

されど、別れがあるならば出会いもある、ということで新入生の入部についても期待しているところです。勧誘用のポスター、サークル紹介、部屋の掃除...etc.など、いつでも新入生を迎えられるよう着々と準備を進めているところであります。
もし、この記事を見ている新入生がいれば、一度は我らがサークルに足を運んでいただきたいと思います。

と、まあ、年度末は行事が盛りだくさんなので書くことには困りませんがそろそろお題お絵描きに話を移させていただきます。
詳しくは追記からどうぞ。




お題はアニメSHIROBAKOより「宮森あおい」です。
このアニメ、繭川おすすめです。魅力について語り出すともう一つ記事が出来てしまうので割愛させていただきますが、絵を描く人間ならば見て損はないと思います。是非。

1.繭川
 品評後に一回描き直しております、気になった点を修正しようとしましたが全く改善されず。
当初は俯瞰で描こうとしていたのですが、あまりにもバランスが悪くあきらめました。
すると今度は身体が不自然…バストアップ以上のズームしている絵でもバランスがとれるようにしていきたいです。

2. ブーマー・ウェルズ
 今年度卒業される先輩方のおひとりです、これが最後のサークル活動ということで名残惜しいです。
きりっとしたおいちゃんが可愛いですね。
修正前は首について指摘を受けてました、こちらは直した後の絵のようですが違和感はないと思います。
首長い等の意見もありましたが私個人的にはこれくらいが好きです。
今までお疲れ様でした。

3. アニマルレスラー
 見返りみゃーもり。
ちょっとキャラクターに似てないかもです。前髪が少々短いのと頭頂部付近の色のせいでしょうか。
毎回躍動的なポーズを描かれますが、修正前は腰から下半身にかけてのつながりが不安でした。
修正後は特に違和感なく感じます。

4. しのい
お仕事みゃーもり。
電話をはじめとしてデスクなど小物がいい感じです、腰かけてる重心とかもしっかり表現されていてすごい。
また、絵柄自体もアニメに寄せていると事で倍プッシュですごい。
指摘するとすれば書類の持ち方でしょうか…いちゃもんレベルではありますが。 

5. まくらくま
ジト目宮森&タロー。
愛が足りないよなあ?
私にSHIROBAKOを布教したのは彼のはずですが…。
と、身内事情はおいといて、人物のバランス、表情などは良いと思います。
ちょっと描き込みが少ないのと絵が遠いですね。



まくらくま氏にあたりが強いのは愛です。
今回のお題お絵描きは、活動半ば、数人が夕食をとっている間に始まったのでそのせいか実際に描いていた人数よりは少なめです。
というのも、お題お絵描きの前に部屋の整理、掃除を行っていました、サークルの歴史を物語る逸品が次々と発掘され封印されていきました…。
新入生でもし、そんな代物を観たいという方が居れば、このブログを見たと繭川まで伝えていただければ考慮します。そんな子が出ない事を祈るばかりです。

これが一応今年度最後になる金曜日の活動ですね。
その日その日を過ごしている間は感じにくい事ですが、ふと落ち着いて一年の思い出に耽ると時間が経つのは本当に早いものだと心に沁みます。
その度いつも考えることですが、一日一日を大切に過ごしていきたいものです。
私たちにも、新入生にも、卒業生の方々にも有意義な一年になることを祈って締めたいと思います。

それでは、また来年度、ごきげんよう。

2 件のコメント:

  1. 愛が足りねえよな?ワロタ 更新お疲れー

    返信削除
  2. 愛が足りねえよな?ワロタ 更新お疲れー

    返信削除