2016年4月11日月曜日

2016.04.08の活動報告

おはようございます、繭川です。

いよいよ新学期が始まり、技大の桜も満開で皆様各々の新生活を祝福していることでしょう。
こころなしか例年よりも天気が良く、気温もあたたかく感じます。
様々な面で新しい環境への変化があると思いますが、まずはこの一年頑張っていきましょう!

年度的には前回、4月1日の定期活動が年度初めということなのでしょうが、入学式やガイダンス等を考慮すると学校が始まってこの日の活動が年度初めといってもいいかもしれません。
かくいう私もこの週より戻ってきました。沢山の仕事を後輩に押し付けて帰省しておりましたが、着実にこなしていただいたようで感謝ですね。

その一環としてサークルの勧誘、ポスターやプレゼン、説明会等、既に目にしてくださった方も居ると思いますが、どうぞよしなにHow to ARTをよろしくお願いします。

少々勿体ぶってしまいましたが、お題に移りましょう。
今回のお題は「職業」です。
追記より続きをどうぞ。



1. kuroneji

すみません、のっけから何の職業だったか忘れてしまいました…
たしか「狩人」か「弓手」だったような。
右向きで描けるのはすごいなーと感心しました。
右腕が長く感じます。


2.偃月
これも記憶が曖昧です…「魔法使い」でしたっけ。
久しぶりに彼の絵を拝見しましたがやっぱり細かいディテールが素晴らしいですね。
右手の角度、掌が紙と並行なのが気になりました。

3.マキ
「花屋」ですね。
個人的にお兄さんの靴が好きです。
比較的程度ですが少女の頭が大きいですね。

4.無糖きび
「農民」
これがほとあ農園の一般兵の姿です。
走ってるポーズらしいのですが妙にキメポーズなのが気になります。
描いた本人の威圧感が乗り移ってますねえ。

 5.繭川
「エクソシスト」です。
これちゃっかり修正してるのですが、修正前は右肩が不自然でした。
修正後も肩まわりはしっくりこないですね。
描いてから気づきましたがこの服身体のラインが出なくて楽でした。 

6.ひき肉
 「農民」
一般ほとあ農民その2。
頭がおおきくてダンディなお顔がイマイチかっこよくないですね。
とはいえ、そういうデザインというのなら全然アリだと思います。

7.さんすくん
「コンビニ店員」。
ファンタジー色が強いラインナップの中で一際現実感のあるチョイスです。
こんなかわいい子があのセ○ンイレ○ンに居てほしいです。
 描いた時間が少なかったとはいえもう少し大きく紙を使ってはどうでしょう。

8.すとーんりばー
「教師」です。
最近バズってる英語の教科書とは何の関連もございません。
顔は可愛いですし、全体のバランスも整ってきたので次は手などの細かい部分を練習してみましょう。



いやー存外参加人数が多かったですね、いいことです。
しかし、今週は残念なことに新入部員は現れませんでした…。
とはいえ、合宿研修があったり、対話式説明会や歓迎会はまだですから、気を長くして待ってみましょう。

では今回はこのあたりで、ごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿