2018年3月10日土曜日

2018.03.09の活動報告~スマブラ回~

どうも、cdoraです。実務訓練から帰ってきて久々のブログ更新担当となりました。今年は十年に一度?の大雪だったらしいですが実務訓練先が太平洋側だった僕には関係ありませんでした(笑)。次の冬が豪雪じゃなきゃなんでもいいです。

さて、今回のお題は「スマブラ」でした。今朝ニンテンドーダイレクトでswitch版の発表もありました。スプラトゥーンのキャラも参戦するみたいですね。誰かが部室に用意してくれるのを期待してます。



・cdora



上スマシリーズです。ソニックはどうでもいいとして全体的に影のつけ方がよくありませんでした。ミュウツーの宇宙っぽいエフェクトは僕の画力では無理でした。

 
シュルクとマルスです。何がしたいのかよくわからない構図となっております。ご査収ください。


・Au46

 
個人的には気になる点はありませんでした。赤ペンは強いて言えばです。表情が変わってしまってますし...。


・いのい



リンクには突っ込みどころはありませんでした。いのいさんは以前の赤ペンでも首の向きに指摘があったので癖になっているかもしれませんね。


・おじさん



おじさんによるおじさんです。赤ペンは省略していますが、なんとも悲壮感の漂う表情ですね。
し か も か わ い い


・無糖きび

 

マルスの突きを防ぐアイクとのことです。マフラーにもっとボリュームがあってもいいかなと思ったくらいです。


赤ペンは以上となります。足場が描いてある絵はスマブラらしさがでているなーと思いました。
私事ですがリニューアルしたタブメイトを買ってみたんですが、ボタンが思ったより固くてボタン配置もあまり手にフィットしませんでした。慣れるには時間がかかりそうです。割り当て設定が思うようにいかないこともありました(やり方が間違っていたかもしれませんが)。ただ、僕はショートカットを覚えていないのでタブメイトのような左手用デバイスなしで絵を描くことを考えられないですね、めちゃ便利です。購入を検討している人の参考になればと思います。
それでは、今回はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿