2018年3月23日金曜日

2018.03.16の活動報告~リアル絵orゆるキャンΔ回~






「いやぁ、リアルな感じの絵とかゆる~い感じのキャンプをしてる女の子の絵とかがみたいでござるなぁ」




~~ざっざっ。ガラガラ(ドアを開ける音)~~




「何奴!?」








「Au46さん。わたしです。」







「なんだ、ニルバーナンデスか」







「今日はどうしだんですか?」







「Au46さん。今日はHowtoARTの人が描いた絵を持ってきました。」






「なんだってぇ~(゚д゚)!!」







「なんでも、リアル寄りの絵orゆるキャンΔ というお題で描いた絵らしですよ」





「今回はこの絵を品評していきましょうよ」







「では、さっそく見ていくか」







1.Au46


Au46「うまいっ!!非の打ち所のない絵だな」
Au46「誰が描いたやつかなぁ(すっとぼけ)」
ニル「・・・」
Au46「あれっ!?僕が描いたやつかぁ」

ニル「これは、何かの模写ですか?」
Au46「おいおい(呆れ)、見たらわかるべ。ゆるキャンの志摩リンだろ」

2.うさみこう


Au46「あ~はいはい。なかなか良く描けてるのではないですか。
   一つ気になるとしたら鼻の線が少し左の方がいいと思いますよ。」
ニル「なるほど。赤ペンでは何か色々描いてありますけど...これは?」
Au46「うん。ついでに、キレイな感じの顔になるように勝手にいじってみました。
   目の位置を少し変えてみたりetc.」
ニル「うさみこうさんは模写って言っていたので、写真を見ないで修正するのは元の写真
   の人に失礼になるのでは?」
Au46「・・・。」

Au46「さて、次の絵はどれだい?」


 3.うさみこう(2枚目)

 ニル「うさみこうさんの2枚目になります。」
Au46「志摩リンのデフォルメと普通の2パターンだ」
ニル「耳の位置に赤ペンが入っていますが」
Au46「とある絵描きさんが眼鏡が掛けられる位置を意識すると良いと言ってました。」

4.うさみこう(3枚目)

ニル「うさみこう3枚目です。」
Au46「おいおい3枚も描いてるのかよ。行動力の化身」
ニル「これはノースリーブですかねw袖を描いてあげてください。」

5.いのい

ニル「雪山でキャンプですね」
Au46「背景を描いている(震え)」
ニル「はうとぅ部員には珍しく背景を描いていてとてもいい傾向です」
Au46「背景は特につっこみなしで、細かいこと言うと服の長さが違ってる」

ニル「お団子については色々な意見がありそうですね」


6.kuroneji


Au46「おっ、各務原なでしこちゃんだ」
ニル「カービィの擬人化と言われているキャラですね」
Au46「この絵で特に気になるところは無いけど、まぁ線が薄いってことかな」


7.無糖きび

Au46「下の足の向きをもちょっと内側にした方がいいかな」
ニル「イスが描き直してありますね」
Au46「だつて、これよくわからん謎の椅子座ってるから、キャンプっぽいやつにしとい
   たほうがいいでしょ。」


8.cdora

ニル「本日最後もなでしこです」
Au46「この絵は、頭身が低くてすごく子供っぽく見えるなぁ。
   あとカップ麺周りが気になる」
ニル「どうすればいいのですか?」
Au46「赤ペンで僕ならってのを描いといたので参考までに見とけや」





「以上ですべてですね。」







「いやぁ。疲れたよ」







「ところで、ニルバーナンデスは描いてないのかい?」







「私の絵は公に見せられるものではないので、あとで個人的に」





「じゃあ、ブログ更新が終わったら見せてもらおうかな」







「それでは今回はこれで、また次回?お会いしましょう。」






「お相手は、Au46とニルバーナンデス。この両名でしたバイバイ!!」













0 件のコメント:

コメントを投稿