2013年10月6日日曜日

10月4日(金)の活動報告

ドーモ、大崎です。
最近のはうとぅーでは『切り絵』に挑戦する部員が増えています。
実際楽しいし精神鍛錬にも最適です。
作品の一例を紹介
※元の絵はネット上からお借りしています



あと久々にお題お絵描きをやったので報告します。
今回のキャラは夜桜四重奏の『七海アオ』です。
赤ペンは気分次第で追加するかもしれません。



1.大崎
流麗なミンチョ・フォントが踊る!
一番気になるのは肩周りのバランスが崩れている点。
腰のひねり方もよく分からない感じである。備えよう。
スカートの質感なども真面目に出す。資料ちゃんと見る。
個人的にはショルキーは嫌い(主張)


2.バース
基本的には赤ペンの通り。
目の配置などは一例なのであくまで目安に。
現在の目や口の置き方だと、顔全体がまん丸に(球っぽく)見えるかも。
腕や手の描き方はだいぶ良くなった。(KONAMI
腰の位置を注意して描けばかなりそれっぽい体になると思われる。

 

3.ショーン
ワザマエ!
私から言える事は実際無い。


4.レスリー
全体的に体のバランスが取れていて良い。
あとは細部を丁寧に描き込みたい。特に顔のパーツには魂を込める。
これは既に指摘が有ったけど、スカートの流れ方で脚の立体感を出したい。
そういう部分は資料見ながら練習しよう。


5.1年生M
ポージングや顔の表情などが良い味を出している。
強いて言うなら腋から腰にかけてのラインをもっと研究したい。
ぬりかべによって別作品になっているようなアトモスフィアは実際感じる。
しかしぬりかべ可愛い。カワイイヤッター!


6.オレステス
 
各パーツの立体感はそれっぽくて良い。顔パーツのバランスなども良い。
構図に関しては私は苦手なので、左にうっすら描いてあるショーン君の絵を参考に。
胸の位置を下げるだけでもかなり良くなるはず。
手は実際難しいので、ある程度簡略化して描けるようになると吉。


7.1年生W
全体を捉える能力が向上しているように思う。
また胸や腰周りになかなかのリビドーを感じる。
あとは左右のバランスだったりパーツの位置関係だったりを気をつけたい。
腕と手は簡略化されたブロックに分けて考えると形状を掴み易い。


てな感じで以上、7名の参加でした。
今回は時間を決めずにやったので若干グダりました。反省。

さてさて、秋アニメも始まって描きたいキャラが増えてきました。
加えて冬には艦これ本ラブライブ本も制作予定です。ガンバルゾー!
あとオレステス君は今週から実務訓練に行きます!カラダニキヲツケテネ!!

2 件のコメント:

  1. 艦これ本はよ!はよ!

    返信削除
  2. テンションが怖いと思うのは
    はてさて僕だけなのでしょうか。

    返信削除