2015年11月15日日曜日

2015.11.13の活動報告

こんにちはどうも、ひき肉です。

ここのところB4の先輩達に会えなくてさみしいです。
ほとんどが実務で長岡にいないので仕方ないですが。

最近は、B3も皆、課題やら研究やらで忙しいようです。
まあ確かに、課題のいくつかは殺意を疑うようなレベルなものもありますよね。実験レポートとか。
自分も研究室に配属されたのでこれから忙しくなると思われます。


さてさて、今回のお題はなんと!豪華2本立てです!!
やったね!!お題が増えるよ!!!

1つめのお題は「創作モンスター(ただし人型は除く)」です。
どんどん見ていきましょう。

1. バルタン


ストロングドラゴン!
すごく...強そうです......
やっぱり巨大怪獣といえば、東京タワーは鉄板ですよね。



2. kuroneji


キメラモンスターだそうです。
生き物を取り込む系の生き物だそうです。触ったらアウトみたいな。
グジュグジュ感がでていてすごく気持ち悪いです、いい意味で。SAN値削られます。
やっぱり、描き込みはクオリティーですね。
個人的には、目?触手?の部分の構造が少しわかりにくいので、
その部分が体とかぶらない構図にすると良かったかもです。

3. ひき肉


はい自分のです。
筋肉っていいですよね。筋肉。筋肉は正義。筋肉欲しいです。
反省点として紙の半分が余っていること、
体に対して手が筋肉的でないことを挙げておこうと思います。


4. kmohig




上から、邪眼、ゾンビ鳥、冬虫夏草モンスター、巨大鳥だそうです。
私も、おおきなとりさんの翼にのっておそらを飛びたいです。
鳥ですが、真横からだとどうしても平面的になってしまうので、
少し斜めから見て描くと良かったと思います。

5. 無糖きび


ドラゴンです。
左手は元からこの形状で、火が吹ける感じ、と言っていました。
バシニングフィストとウルティメイトプラズマを足して2で割った感じですかね?
鱗の質感がとてもかっこいいと思います。
ただ、背中のトゲの向きを放射状に揃えたほうが格好良かったかなと
思ったんですが何かしら意図があったのでしたらすいません。

6. 静


雪山の草食モンスターだそうです。
生息地が雪山(長岡)で、寒いので毛が長く進化しており、
また食べ物を探すために穴を掘るので、前足がスコップのような形に進化している。
との話でした。
設定を凝ると想像が膨らんで良いですね。
問題点としては、絵から穴を掘っていることが伝わりにくいとのことでした。
個人的には、バランス的にもうちょっと足が長いと格好良いのではないかと思いました。

7. 枕熊 feat. 名前を書いてはいけないの人


サークルの総力を結集した意欲作!
異次元の存在感に言葉もありません!!
ただこの絵柄でしたら耳がもう少し耳が細いといいのではないかなと思います。



以上「創作モンスター」でした。
先輩からは、こういう時は設定で案を煮詰めてから描くと面白い、というようなお話を賜りました。


はいはいさてさて、2つめのお題は、ばらかもんの「なる」です。

1. ひき肉


自分のです。mac11ですね。
左手が意味不明になってしまっているので、
フロントストラップをつければ良かったと思います。
なんか手が長くて足が短い気がします。あれ、なんで靴履いてんだ。
あとまた足が切れてますね恥ずかしいですね。
躍動感が足らない。

2. 枕熊


釣りの躍動感が伝わってくる絵です。
炉利難しいとおっしゃってましたが十分描けていると思います。
問題点を挙げるとすれば、普通釣り竿はもっと下を持つのではないかなと思いましたが、
どうなんでしょう。竿によるのでしょうか。

3. 無糖きび


こちらも躍動感のある良い絵です。
元気なのはいいことです。
流石はお題の発案者といったところですか。
本人も言ってましたが、右手が少し短いかと。
あと、これは好みの問題ではあると思いますが、耳がちょっと気になりました。


今回はこれで以上です。

それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿