2015年11月17日火曜日

週刊少年ジャンプ 2015年 51号感想


【バディストライク】
 最初のページで超次元野球漫画を期待したのですが読んでいくと割とリアル路線っぽくてどっちで行きたいのかよくわかりませんでした。キャッチャーの方が口が悪いというマイナス要素を持ったキャラなのでうまく人気出せるかが難しそうです。個人的には本当に強さと引き換えに魂を吸い取っていて甲子園優勝前くらいには大分死にそうになるとかになってほしいです。

【暗殺教室】
 話の都合上仕方ないけど大騒動になるといっても一瞬で終わるんだしバリア張ってからいきなりフルチャージ撃った方がいいと思いました。

【僕のヒーローアカデミア】
 砂藤君はワンフォーオールの劣化っぽい個性ですね。峰田君がジャイアン効果でかっこよかったけどさすがに適当にぶどうばら撒いて上手くいったわけじゃないだろうからぶどうを正確な場所に当てる技術とかはすごいのかな?あとやっぱ敵JKかわいいですね。

【食戟のソーマ】
 表紙のえりな様よい。叡山先輩がソーマ折りたいマンだったので結局審査員丸め込みなしの普通の食戟になりそうですね。

【トリコ】
 体感10年間引っぱり続ける間って体感だから別に食事は10年分はいらないんですかね?普通に食事の必要性があるならグルメナイト的に食没とかはしてなさそうだし覚悟とかそういう問題じゃなくなりそう。

【火ノ丸相撲】
今回の試合で部長が結構強かったので今後も団体戦で戦力になってくれる安心感が出ていいですね。ただ個人的にスポーツもので怪我とか故障っていう要素は全力出せない感じがあって好みではないので火ノ丸の右腕はさっさと治ってほしいです。

【斉木楠雄のΨ難】
面白いんだけど割と実際に編集と漫画家の間で割と起こってそうな風景で危ないと思いました。

【ハイキュー!!】
 烏野の先輩たちの言葉もいい感じだしウシワカのベストな助言の説得力すごいですね。調子崩すことが合ってもすぐにチームのおかげで立ち直るので互いに全力で戦ってる感じがしていいです。そろそろ月島来そう。

【背すじをピン!と】
 2年の先輩たちの経験が浅いっていうところを武器にして挑むのがいいですね。ダンスのパートナーなら水泳の競争相手とちがって目で会話してもそんなに違和感ないですね。

【ブラック・クローバー】
 ノエルわかりやすくかわいいですね。クズが出てきてアスタがそれをやっつける展開は何回も見たからちょっと食傷気味です。 あとアスタが筋肉推しだからもうちょっとガタイよくなってほしいです。小さいまま筋肉っていうと火ノ丸ぐらいの体型になりそう。普通に店の店長がかわいそうですね。やはりメインヒロインが年上シスターというところは非常に素晴らしいと思います。

【銀魂】
 割とすぐ一人倒したので良かったです。

【ものの歩】
 数ページで垂れ歩が絶好の位置に来たので本当は結構打ち合った後なんだろうけど割と読めそうな範囲に思えてしまいました。最近のジャンプよく目で会話してる気がする。

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】
 今週も両さんが普通にいい人になってますね。

【左門くんはサモナー】
 てっしー弄ってもあんまり効かないので左門くんが弄られてるとやはり楽しいですね。笑美普通にかわいいので「別にいい」という九頭龍君が理解できませんでした。

【ワールドトリガー】
 まず大福の箱を開けて♥だしてる綾辻さんが非常にかわいいですね。その後大福を咥えてる→あざとい舌ペロまで完璧な優等生でした。その後コマに映るたびにもぐもぐしていたり大福伸ばしてたり舌ペロしていたりですべてのコマで異様な可愛さが溢れ出ていて素晴らしかったです。とりまる呼び意外と多いんですね。今週の木虎の反応がベストな木虎ですね。断っていて冷たい態度ではあるけどしっかり見てる上で一部評価もしていて頭を下げて頼まれたらちゃんと教えてくれるところが魅力です。 修に対して一部評価はしているけど口に出さない辺りもよいですね。
 修強化案としては本当にベストな回答でしかも既存要素から出てきたので素晴らしいと思いました。この戦法は覚えやすい分真似もしやすいので鈴鳴第一のようなエースだけ突出しているチーム全般使えそうですね。なぜかラストページで次の試合にワクワクしてるかもしれないオサムの汗が逆流しててますね。

※綾辻さんかわいいの図






















【ニセコイ】
 この世界は楽様のなさることは全て肯定されるべきであり、女性はその一挙一動を肯定し惹かれ、運命は楽様に味方するので今回の結果は当然の結末であり、楽様が素晴らしい主人公ということは疑いようもないほどに単なる事実でしかないのである。

【BLEACH】
 こんな義姉さんいたら惚れると思います。ポッチャマは物理、特殊ともに無効の神属性なので対神属性武器で倒すというアンサーはいいとおもいます。


【磯部磯兵衛物語】
 大奥の人たちが屋根の上から見てるって描写が面白かったです。

【ベストブルー】
 秒差つけてもらっても精神的に勝ってないと勝てないらしいので競泳は甘くないですね。

【カガミガミ】
 烏丸一派がどさくさに紛れてリーダーっぽくなってるのいいですね。今回で打ち切りとなってしまいましたがやはり全体としていまいち何がしたいかわからなかったというのが敗因だった気がします。岩代先生の前作前々作はファンだったので次があるなら期待したいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿